週末、




Immortals




を鑑賞してきやした。


なんか最近、ハリウッドはギリシアづいてる?



Clash of the Titans』とかちょっと前だと『300』。更に前だと『Troy』。いつも思うんだけど、ハリウッドって歴史映画を作る事が多いよね。

でもいっつも?????なんだけど。。。。。
なんかこういった古いものに憧れてるんだろうな~
でもいつも違うんだな~


今回の映画もそう。



テーセウスってそもそも、ミノタウロスを退治する人だったような、、、アリアドネから糸玉をもらって迷宮入りして頭が牛で体が人間のミノタウロスを退治する、て感じの。






$海馬の焦燥 






因みにこれはピカソ作。彼はミノタウロスを絶対悪として描いていたのねん。




それからテーセウスと言えば『プロクルステスの寝台』も有名な話。



なのにハリウッドの目の付けどころは『テーセウスvsヒュペリーオーン(ヒュペリオン)』らしい。小学校からの筋金入りの神話ズキなんだけどあんま覚えてないかも。



テセウスには



数少ないヨーロッパフェロモン系






$海馬の焦燥 







ヘンリー・カヴィル!






(*´д`*)ハァハァ






ゼウス役には




あ!蓋を開けて吃驚超駄作、『Clash of the Titans』にアポロン役だった





$海馬の焦燥 







ルーク・エヴァンズ。正直、ばったもんのオーランド・ブルームとなんちゃってレオナルド・ディカプリオをミックスさせたっぽい。





興味ないわ~


てかゼウスにこの顔???なんかちゃうけど。若くてもこんなじゃないやろ、ゼウス。








ポセイドンもあ~ちゃうわ。






$海馬の焦燥 





この人、『トワイライト』シリーズの人らしい(というのは私、コレには全く興味ナシなので情報無し)。




民間人スタブロスに




$海馬の焦燥 




昔は可愛かったのぅ。スティーブン・ドーフ。


で、今はこんな感じぃ





$海馬の焦燥 








敵キャラヒュペリオンには




$海馬の焦燥 





完全復活したミッキー・ローク。ギリシア神話に合う、合わない以前にとてつもない存在感。いい役者だのぅ。



でもやっぱ昔は外見が素敵だった






$海馬の焦燥 









ちんたら書いてますが、映画自体、製作は『300』の人達だけに、ゲームの一部みたい~でもやっぱ神話は読む方が楽しいかも。この手の映画、微妙だな、やっぱ。これ、家でレンタルして見りゃよかったわ~因みに赤毛君の評価は結構高いらしい。



アメリカ人だからだな!