母方の祖父母宅が、同じ市内でしたニコニコ

学校から自宅まで徒歩30分くらいえー

でも、学校から祖父母宅まで徒歩5分くらいキョロキョロ

「今日は、ばあちゃんちに帰らなきゃいけない」

としょっちゅう嘘ついて祖父母宅へ帰宅ニコニコ


隣は商店で、時々その店の子と遊んでいました指差し

結構年が離れていて

「いつも遊んでくれているから」

 と、お店のお菓子もたくさんもらったなぁニコニコ


小学低学年までは喘息持ちで、インスタントラーメンとか一切食べさせてもらえませんでしたネガティブ

喘息が良くなってからも、自宅ではあまり食べさせてもらえなかったインスタントラーメンびっくりマーク

おばあちゃん家で食べていましたスター


それから、おばあちゃんの作る梅の甘露煮ちゅー

大好きでしたウインク

30代後半から、自分でも梅シロップを作るようにお願い

甘露煮に挑戦してみたけど、梅が膨らまずに失敗えーん


他にも夏みかんの砂糖漬けとか、すごく手間が掛かるものたくさん作ってくれたなぁウインク