応援される人は、柔軟な考え方ができる | 応援される人になる 応援マインド

応援される人になる 応援マインド

応援される人になるには、まず自分から応援することが大切ですね♪

応援されない人は、常識にとらわれています。

応援される人は、柔軟な考え方ができるので、
この方法がダメなら、違う方法で、と自由な発想ができます。

 

 

普段、どれだけ頭を柔らかくして考えていますか。

 

何かを考える時に、
自分の過去の経験や常識に基づいた考え方だけをしていませんか。

 

あなたが住んでいるところ、家庭環境、受けてきた教育など、
あなたが受け取ってきたものすべてが、今のあなたを作っています。

そして、その常識の範囲内の考え方だけで生きていることに気付いてください。

 

もっと違う考え方はないのか、本当にこの考え方が正しいのか、など、
自分が当たり前だと思っていることを客観的に見る目を持ってみて下さい。

 

ちょっと離れたところから自分を眺めてみた時、
また違う考え方が出てくるはずです。

 

そして、その自由な発想があなたの仕事のアイデアにつながっていきます。

 

ありきたりの考え方をしている人よりも、
自由な発想をしている人、新たなアイデアを持っている人を、
より応援したくなると思いませんか。

 

時には、いつもと違う道を歩いてみる。

やったことがないことにチャレンジしてみる。

或いは、苦手な分野の本を読んでみる。

 

そういった、いつもと違う経験を積むことで、
自分が当たり前だと思っていたことが、
当たり前ではないことに気付くことができると思います。

 

新しいことを経験できるチャンスがあれば、躊躇せず体験してみてください。

 

もっと自由な考え方をしてみましょう。