宇宙防衛隊コズレンジャー
Staff blogの方にも書かれてますが先日大須OYSに学校の友人&先輩バンドを見に行きました。
Jeazsa'callとシャプーってバンドさんです。
ライブ経験の少ない自分には大いに勉強になる場所でして。
今回のライブでもなかなか面白いものが見れました。
Jeazsa'callのギタリストくんが曲途中に機材トラブルで音がでなくなっちゃったんですよ。
まさに「ジーザス!」とコールするような状況。
が、彼は咄嗟にステージ前まででて両手を挙げて大きい手拍子で観客をあおりました。
ある程度ライブ経験がある人からすればそんなん当たり前じゃんレベルですけど自分はちょっと感動しました。
誰だって多かれ少なかれミスはある。
それをいかに気づかれないようにしたりカバーしたりするかが大事なんだと再認識。
自分弦切れたりしたらかなりテンパりそうです。
あ、結局原因はケーブルが抜けかかってた、だったかな。
で、シャプーさんの方ですが。
さすがに全国デビューバンドは違うなぁと思うところがありました。
つぅかまず集客がすごかった。
ライブ会場人でいっぱいになってましたもん。
OYS「人多いっす~・・・OYSだけに!なんちゃって♪」
ジーザス!!!
でですね、シャプーさんの特徴は音楽にこだわってないところでしょうか。
ミュージシャンというよりはエンターテイナー的な。
今回ブッキングもバンド3つとダンサーグループ1つというカタチでしたし。
ステージで寸劇やったり、毎回恒例になってる早口コーナーだったり。
何よりステージでたってるだけで絵になる見栄えのよさ。
勉強になりました。
あとシャプーさんのサポートドラマーの方が知り合いという程ではないけれど面識のある人でして。
案外狭い世界だなぁと思ったり。
まぁそんなこんなで楽しかったっつう話です。
そういえばもう個別ブログなんだから名乗る必要ないんだよなぁ。
今までは締めも兼ねて名乗ってたけど。
とりあえずこれからはどういう風に締めてくか探り探り書いてくかぁ。
ジーザス!