ビジネスネームを考えてみませんか??

 

ビジネスネームを使って

起業独立するのもありですよ。

 

 

ビジネスで名前は大事です。
自分のことを覚えておいてもらうためにも、ですね。
当然ながら。
 
 
その名前について
 
・個人で起業される方は「屋号」
・会社を作られる方は「会社名」
 
という形で名前を付けます。
 
 
屋号は、個人の方にとっての
会社名のようなものですが
役所に登録などはしないので
自由に変更できます。
 
 
会社名は一度つけると変更しにくいので
じっくり考えることはできますが
それでも会社、という自分以外のモノの名前になりますよね。
 
 
ここで、自分の名前も変えてみませんか??
 
 
 
戸籍上の名前を変えることはできませんが、
ビジネスネームを付けることはできます。
 
芸能人であれば芸名、
作家であれば作家名、ペンネーム、という感じ。
 
ビジネスであるのだからビジネスネーム。
 
 
 
・字画を気にしても良し
・音の響きを気にしても良し。
 
 
いろいろなポイントで気になる点を考慮して
決めるのもいいですね。
 
 
決して自分の本名を使わなくてもいいわけですし。
 
 
ですので、一度ビジネスネームを考えてみては
いかがでしょうか??
 
 
 
なお、ビジネスネームはあくまでビジネスの一部分でしかなく
役所への名前は本名でなければなりません。
その点は事前にご理解ください。