どうもです。



“おおごと”です。


“だいじ”ではありません。






右上の奥歯に、痛みが無かったけど穴が空いてるっぽかったので、かる~い気持ちで歯医者に行って来たのですが…。


「今回は、早いうちに気付いて良かったわ~」くらいの気持ちで。




が。


虫歯が3本もありました…。


orz (←初めて使ってみた 笑)





しかも、うち1本は神経とらなきゃダメだってさ。





凹むわ~。





日頃から、歯磨きと言動には人一倍気を使ってるのに…。


笑。






でも、前にゴッチが日記に書いてたけど。


歯医者って、昔に比べたらずいぶんと痛くない治療になったよね。


私が小さい頃は「歯医者は痛くて当たり前」だったけど。


まさに“毎回、ガチンコ勝負”。だった。



今は、麻酔注射を打つのに痛くないようにするための、塗る麻酔を塗るのね。


ややこしいけど(笑)





とりあえず、今日は「頑張って!」って励まされながら、2時間の治療を終えました。


何故か、いつもこの歯医者は治療中励ましてくれるのだ。







で。


帰宅後、麻酔が切れてない痺れた唇でラーメンを食したのです。





麻痺してるとかよりも。



ビルが。


クチビルが…。



長時間の治療で、大分ダメージを受けております…。


散々、引っ張られた故。



そして、顔の筋肉ぜんぶが痛いっす…。






次の治療はまた来週。



「来週は11月1日ですね~」って次の予約をしてもらってた時、「あぁ、もうアジカンチケット一般発売まで、あと1週間か…」って思った。



早いな。




“3ヵ月”なんて、気が狂うかと思うくらい遠かったのに。


11月なんて、あっという間にきてしまった。ね。




決戦は1週間後。


がんばろう。











“B”は、ブラジルのB。


“D”ではない。