あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします🥺

ところで、、、

昨年の12月12日からやっとダイエットを始めたのですが、、、

すでに25日間が経過した訳ですが、、、

現在約7kg の減量に成功し、継続中です😆

ところでダイエットの方法ですが、あくまでも自己流です

ただ、今回のダイエットで感じた事は、、、

ダイエットの方法は年齢層によって異なるという事です

YouTubeなどで、たくさんのダイエット方法やさらに付随する運動などのレクチャーがたくさん出ていますが、、、

私みたいな中年おじさんには役に立ちません

他のおじさんはどうなのかという事ですが、それは人それぞれなので自分に合う方法があるのであればそれもいいと思います

ですが、私にはマッチしません

よく医者に行くと私より若いお医者さんが運動して下さいとよく言います

私は若い頃は身体能力は非常に高かったスポーツマンです

中学3年まで野球をやりトータルで約9年間やり、、、

その後は空手を8年間、、、

社会人になってからはスポーツジムや水泳をやり、、、

大型バイクには18歳の頃から40年くらい乗っています


そんな私でも・・・

歳を重ねれば、若い頃のように機敏に身体は動きません

自宅にいくつかのルームマシンを入れていても、若い頃のようにガンガン身体をいじめてカロリーを消費するような事は出来ないのです

唯一出来る事は、食事制限です!

食事制限は若い頃のメニューと同じかそれ以上の厳しい制限もやる事は出来ます

だから私のダイエット方法は食事制限です

食事制限をするには気持ちが大切です

通常の食事からダイエットの食事制限に気持ちを切り替えなければなりません

よく言う『スイッチ』です

このスイッチが入らなければダイエットは出来ません

半年で20kg以上痩せる事が目標になります

しかし、本当のダイエットは目標体重に到達してからその体重をキープする事が真のダイエットなのです。

痩せる事は誰にでも出来ます

しかしキープする事は非常に難しいです

人間だから

欲求に負け、欲望が浸透して、

死に物狂いで痩せた事をすっかり忘れさせてしまうのです。

そこにはほとんどの人が触れていません

ここが一番難しいところなのにね。。。