難病で苦しむと思っていたら、、、


このままでは糖尿病で苦しむ事になるかも知れない


患っている難病は痛みがあるので、まだ薬を飲んだり、横になったりとなんらかの形で対処できるんだけど、、、


糖尿病はおそらく疲れるとか、喉が渇くとか、いろいろと症状が出るようだけど、、、


それほど生活をしていく上で支障があるようなところはないので(人によると思う)、、、


あんまり対処しようとしないか、先延ばしにしようとしてしまう


その結果、難病の場合は行動に注意したりするので進行は遅れると思うが、、、


糖尿病の場合は即日対処をしないので、どんどん症状が進行してしまい対応に遅れるのは周知の事実のようだ!


歳を重ねると、中々、もう、あんまり、努力と言うのをしたくない


出来ればもう努力をしたくない


さんざん努力をしてきたんだから、、、


自由の身になってから、もう努力をしたくない


したくないとずーっと思って来たけど、、、


どうやら、『努力』は、死ぬまでやらないといけないみたいだ!