指定難病の影響で体が痛くて何もする事が出来ません

いや、する気が起きないと言った方が正解

痛くなるのが嫌で、身体に負荷を掛けたくないのです

その結果、、、

普通に食欲だけはあるので、太り続ける一方。

ついに20kgも太ってしまいました。

トータルして30kg

20歳の頃から60kgです。

人一人分太りました。

20歳の頃の体重は、よく医者に聞かれて参考にされます。

たいがい先生は驚くけど・・・

20歳の頃の体重には戻せないけど、せめて病気前の体重、マイナス30キロは減らさないと、もう健康状態が維持出来なくなりそう

一昨日、内科を受診したら・・・

「これ以上悪くなったら、うちじゃ見れないからね!」

と、ピシャリと釘を打たれました。

痩せ方は知ってるんだけど、さらにまた苦痛が増える事に精神的に耐えられるかどうか、、、

幾つになっても努力はしないといけないんだねー

死ぬまで努力するのかぁ〜