今日の外出で驚いた

土曜日だから渋滞を予想していたんだ

自宅から約1時間先のところに行く予定があった

18時の約束だったので、
普通なら50分くらいで到着出来るのだが、

土曜日なので90分くらいかかる時があるので16時半に自宅を出発した

数分走ると自動車専用道路の入り口があり、そこが凄く渋滞してたどり着くまでノロノロ運転で、かかる時は30分くらい掛かるんだけど


今日は珍しく数分でたどり着いてしまった

全然車が走ってないのだ

現地に到着して要件を済ませて、近くの大型スーパーで日用品の買い物をしようと思って行ったら、

いつもなら駐車場に入るのにも一苦労なのに、

今日はすんなり入場出来て、止めたい場所に駐車する事も出来た

お店に入ると客はまばら・・・

ガラガラで気持ちが悪いくらい

いつもお惣菜コーナーにはこの時間になると値引きシールが貼られて、年配者の競争が始まるのだが、、、

それもなく、店員が淡々とシールを貼っている行為だけがそこにあった

帰宅路もガラガラで、いつも渋滞する踏切前の道路も信号に捕まることもなく一気に通過

途中にあるマクドナルドでは、ドライブスルーは長蛇の列でお店はガラガラに見えた

これは、何ヶ月か前の緊急事態宣言中の外の風景にそっくりに見えた

早くコロナのない世界に戻って欲しいけど、、、

当分 無理ってことでしょうか??