先日、妻に言われました・・・


歩ってる時、腰が曲がってるよ


ドキッ


とはなりません!


知っているからです


腰が曲がっちゃってるんです


太ってるから!


椎間板ヘルニアで腰が痛くて、伸ばすことが出来ません


多分、ガテン系の人


(今の時代、肉体労働系の人をガテン系とは言わないか・・・)


みたいに、身体を使って労働をする仕事ではなく、椅子にふんぞり返って仕事をするタイプだったので、多少 腰が痛くてもサポーターとか巻いたり、自転車のタイヤチューブで腰を絞ったりしていればナントカなったから、特に手術とかしなくても乗り越えられました


でも、運動も出来ないので、体重が増えてどんどん腰に負担が掛かり、腰を伸ばす事が出来なくなり、身長が174cmあったのが、今では166cmになってしまいました


人間って 縮む んですね


自力で真っ直ぐ伸ばそうと試みても、腰が痛くて、というか、伸ばそうと思っても伸びません


曲がったまま なんです


まさに ホラー です


それがですよ


見兼ねた妻がこんな物を買ってくれたんです


ガードナーベルト


今話題のあのベルトですよ


CMとかでもやってるじゃないですかぁ


アレですよ


長年 腰を痛めて苦労して来た人にはわかるでしょう


あんなの嘘に決まってんじゃん


腰痛なめんなよ〜


とか嘯いてみたりして、あまり関心を持っていなかったんです


そこに 妻が例のものを買ってきたのです


すると、どーでしょう!


腰が難無く伸びるじゃないですか


それも痛みを伴いません


強いて言えば、飛び出したお腹が邪魔っていうところです


なんか、背が伸びた気がします


なんか、目線が高くなったような


背筋が伸びて凄く気持ちがいいです


でも、多分、私は、、、、


これをつけたまま座る事は出来ないと思います


それくらい ガチッと腰をサポートしているという事ですね


これをつける事でなんかリハビリになる様な気がしますね


痩せてる人がつけたら、座ったままでも大丈夫なのかなぁ〜


それと、洋服の下につけるので、夏は薄着をしたらボコっとベルトの部分が飛び出して、なんか


夏の外出には適さないかぁ〜


デブには!