初期の糖尿病治療の最善の取り組みは肥満の解消です!

糖尿病歴は5年くらいなんですが、HbA1cが正常値を上回るとちょっとダイエットして元に戻して、、、

また、正常に戻ると食生活が適当になって好きなものばっかり食べて、、、

気がついたらまた体重の抑制が効かずに太ってしまい、血液検査の数値が異常をきたしてしまい、また糖尿病に逆戻り

いくら糖尿病の薬を飲んでいても、好きなように食べたい物を食べていたら糖尿病になるんですね。

今では一回の薬の量がこれだけ!
これを1日3回飲む

全部が糖尿病の薬ではないけど、これだけ飲むともうメッチャ体調悪くなる

糖尿病は高血圧が長く続くと合併症で脂質異常や腎炎や網膜症、神経障害を引き起こします。

それを予防する為にこんなに薬を飲まないといけません、

尿蛋白が+3で腎臓に異常があるかも知れない

これは薬がないから、自力で下げるしかない!

背中からぶっとい針を刺して腎生検をしなければなりません。

こうなると、完全に手術です! 入院です!

これは避けなければなりません。

今更ながらに、丈夫だった頃の若い時の身体が恋しいですね。。。