Facebookとビットコイン | 一陽来福

一陽来福

道草人生休み処

現在、違う意味で時の人となっているマーク・ザッカーバーグ氏。

彼の「財産」であるフェイスブックは盗んだ物でした。

人気の媒体となったのは彼の手腕かもしれませんが、フェイスブックは持ち主に戻ることなく彼にあるままです。

 

スレッドは、フェイスブックの本来の持ち主についてです。

 

 

Googleによる英語からの翻訳

マーク・ザッカーバーグは彼らからFacebookを盗んだ。

そこで彼らは6500万ドルを求めて訴訟を起こした。

今や彼らは暗号通貨の億万長者だ。

ウィンクルボス兄弟の奇妙な物語から学ぶ6つの教訓:

 

Googleによる英語からの翻訳

まずは裏切りから始めましょう。

2004年、ハーバード大学の双子の兄弟がソーシャルネットワークのアイデアを思いつき、その構築のためにマーク・ザッカーバーグという名のプログラミングの天才を雇いました。

数か月後、Facebook が立ち上げられました。しかし、問題がありました。双子はそこに参加していなかったのです。

彼らは激怒し、ザッカーバーグ氏を訴えた。一方、

 

Googleによる英語からの翻訳

Facebook の人気は爆発的に高まりました。

2008年(4年間の訴訟の末)、双子は現金2000万ドルとFacebook株4500万ドルの合計6500万ドルで和解した。

ほとんどの人は立ち去ったでしょう。でもウィンクルボス兄弟はどうでしょう?彼らはまだ始まったばかりでした...

ここからが面白いところです:

 

Googleによる英語からの翻訳

双子はフェイスブックの株を保有し続けた。

不当な扱いを受けたと感じながらも、彼らは会社の可能性を信じていました。そしてそれは正しい判断でした。

Facebook の 2012 年の IPO までに、同社の 4,500 万ドルの株式は 2 億ドルに増加しました。

彼らの「敵」の成功は、彼らの思いがけない利益となった。しかし、それはここで終わらない。
 

Googleによる英語からの翻訳

2013 年の夏に早送りします。

双子はビットコインについて聞きました。当時の価格は? 1コインたったの8ドルでした。

興味をそそられた彼らは何ヶ月も研究を続け、次のような結論に至りました。

これはFacebookよりも大きなものになるでしょう。

そこで彼らは、皆を驚かせる大胆な行動に出ました...

 

Googleによる英語からの翻訳

彼らは流通しているビットコイン全体の1%を購入しました。

費用: 1,100万ドル
金額: 120,000 BTC

人々は彼らを狂人と呼び、「魔法のインターネットマネー」と嘲笑した。

しかし、彼らが賭けたのは通貨ではなく、金融革命だったのです...
 

Googleによる英語からの翻訳

彼らにとってビットコインとは次のようなものでした。

• 供給量に限りがあります(これまでで2100万個のみ)
• 分散型(政府の管理なし)
• ボーダーレス(どこにでも即座に送金可能)

彼らはビットコインが金融を変えることができると信じていました。しかし、ビットコインを所有するだけでは十分ではありませんでした。

 

Googleによる英語からの翻訳

2015 年の暗号通貨の世界は、リスクが高く規制されていない、まるでワイルド・ウェストのようでした。

双子はチャンスを見つけた。

そこで彼らは、規制された暗号通貨取引所である Gemini を立ち上げました。デジタル通貨用の株式取引所のようなものだと考えてください。

仕組みは次の通りです:

 

Googleによる英語からの翻訳

Gemini は暗号通貨の世界に信頼をもたらしました。

規則に従い、預金を保証し、すべてを安全に保っていました。

双子はビットコインの最大のファンとなり、イベントで講演したり、人々にビットコインについて教えたりした。

なぜでしょうか? ビットコインを使用する人が増えると、価値が上がります。数字は次のとおりです:

 

Googleによる英語からの翻訳

2017年までにビットコインの価格は2万ドルに達しました。

彼らの 1,100 万ドルの投資を覚えていますか? その価値は今や 13 億ドルでした。

しかし、彼らは現金化しませんでした。その代わりに、暗号通貨の世界にさらに投資し、世界規模で拡大し、暗号通貨の採用を推進しました。

この長期的な思考は成果を上げました。

 

Googleによる英語からの翻訳

2020年が襲来。COVIDが蔓延。政府は数兆ドルを印刷。

突然、人々はビットコインを「デジタルゴールド」、つまり不確実な時代に富を守る手段とみなし始めた。2021年までに、ビットコインは6万ドルを超えて急騰した。

双子の暗号帝国は今や数十億ドルの価値があった。

 

Googleによる英語からの翻訳

現在でも、彼らは暗号通貨を主流にするために取り組んでいます。

• Gemini を使いやすくする
• 明確な暗号通貨法の制定を推進
• 次世代のブロックチェーンアイデアへの投資

しかし、ウィンクルボスの話は暗号通貨に限った話ではない。これは挫折をチャンスに変えるという見事な例である。

 

Googleによる英語からの翻訳

拒否をリダイレクトとして使用します。

Facebook の扉は閉まったが、数十億ドル規模の暗号通貨の未来への窓が開かれた。時には、ライバルの成功が自分の成功を後押しすることもある。

Facebook の株を保有していますか? 天才的な動きです。

重要なポイント:

 

Googleによる英語からの翻訳

トレンドをいち早く察知し、全力で取り組む。双子はビットコインを買っただけではなく、ビットコインを軸にエコシステム全体を構築した。

常に長期的に考え、より大きなビジョンに再投資してください。

市場を教育しましょう。暗号通貨について他の人に教えることで、双子は業界を成長させ、影響力も拡大しました...
 

Googleによる英語からの翻訳

新たなトレンドに好奇心を持ち続けてください。それが次の金鉱になるかもしれません。

「ノー」という言葉に立ち止まらないでください。それをあなたの原動力にしてください。

覚えておいてください。今日の挫折が、あなたを明日の 10 億ドルのアイデアへと導くかもしれません。

あなたの6500万ドルの復讐物語は何ですか?

 

Googleによる英語からの翻訳

このスレッドが有意義だと思ったら:

最初のツイートにいいねとRTをしてください。

もっと素晴らしいコンテンツをご覧になりたい方は@minds_eminentをフォローしてください。

貴重なお時間とご支援に感謝いたします❤️