タイタニックと緊急放送システム | 一陽来福

一陽来福

道草人生休み処

ホットケーキを焼いて、ゆったり過ごそう。

週明け、日本はブラックマンデーなのか、アメリカ時間に合わせてブラックチューズデーになるのか、どっちかな?

 

 

 

 

 

【QFS改めCBIPS】キラキラ

※Quantum Finance System(量子金融システム)の略。

※Cross Border International Payment System(クロスボーダー国際決済システム)の略。

 

 

 

 

 

Googleによる英語からの翻訳

ブラック スワン イベントは、通常の状況では予測が難しいが、振り返ってみると避けられなかったと思われる、影響の大きいイベントです。ブラック スワン イベントは予期しないものであるため、準備が困難ですが、後から考えると避けられなかったと合理化されることがよくあります。

4つのブラックスワンイベントの例
ブラックスワン イベントはさまざまな形で発生します。歴史に深い影響を与えた次の 4 つの予期せぬ出来事を考えてみましょう。

1. 2008 年の金融危機: 2008 年を通じて、ウォール街はサブプライムローンの慣行の崩壊により一連のショックに見舞われました。株価は急落し、企業は従業員を大量に解雇し、銀行は多数の住宅を差し押さえました。世界金融システムの崩壊を防ぐには、前例のない規模の政府による救済資金と中央銀行による追加支援が必要でした。

2. ドットコム バブル: 2000 年、5 年間の急成長の後に、多数のインターネット関連企業の評価額​​が急落しました。これにより、より一般的な株式市場の暴落が起こり、危機の数か月前には鉄壁で無敵に見えたさまざまな企業が破産しました。

3. 9 月 11 日の同時多発テロ: ある秋の日にニューヨーク市とワシントン DC で発生したテロ攻撃により、世界全体が不安定化し、米国の外交政策の本質が書き換えられました。また、直後には市場の極端な変動が起こり、株式市場は翌週で 1 兆ドル以上の損失を被りました。

4. 第一次世界大戦: 第一次世界大戦以前、ヨーロッパの主要国は、多くの経済同盟と軍事同盟によって、小規模な戦争さえも勃発しないと信じていました。しかし、1914 年にフランツ フェルディナント大公が暗殺された後、当時の人々が「すべての戦争を終わらせる戦争」と信じていた戦争に、次々と国々が巻き込まれることになりました。

 

 

 

 

Googleによる英語からの翻訳

彼らは連邦準備制度の創設に反対した権力者達を殺すためにタイタニック号を沈めた⚠️

タイタニック号が沈没する14年前に、モーガン・ロバートソンという男が、すべてを詳細に予言した『Futility』というタイトルの本を書いたことをご存知ですか?

小説からの驚くべき類似点は次のとおりです。

1. 架空のタイタン(本に出てくる)は800フィートの長さで、タイタニック号は 882 フィートでした。

2. 架空のタイタン号は、時速 25 ノットで航行し、4 月のある夜、真夜中に、ニューファンドランドから 400 海里離れた北大西洋で右舷の氷山に衝突しました。タイタニック号は、時速 22.5 ノットで航行し、1912 年 4 月 14 日の夜、午後 11 時 40 分に、ニューファンドランドから 400 海里離れた北大西洋で右舷の氷山に衝突しました。

3. タイタン号は沈没し、乗客乗員 2,500 人のうち大半が死亡しました。タイタニック号は沈没し、乗客乗員 2,200 人のうち 1,523 人が死亡しました。

4. タイタン号とタイタニック号はどちらも「沈まない」と言われていました。

5. 両者とも、海上最大の船舶であり、人類の最高傑作であると評されました。

6. タイタン号は「法律で許される限り少ない」救命ボートを24隻搭載していたが、これは総乗員3,000人の「半分以下」しか乗せられなかった。タイタニック号は16隻の救命ボートとエンゲルハルト社製の折りたたみ式救命ボート4隻のみを搭載していた。

7. 両船とも4月中旬に氷山に衝突して沈没した。

タイタニック号の真実を知られたくないのには理由がある🚨

 

Googleによる英語からの翻訳

沈没を予見し、船が出航する前に赤ちゃんを救出した「タイタニック猫」。 😮

猫のジェニーはタイタニック号のマスコットで、ネズミ駆除のために船内に連れてこられました。ジェニーは船の調理室に住み、ジム・マルホランドという労働者に世話されていました。
海上試験中、ジェニーは子猫を産み、ジムは船の調理室の横で子猫たちを快適な場所にしました。母猫と子猫の世話は、タイタニック号の出航準備というジムの単調な仕事の合間に行われました。ジェニーは、ボイラーの近くの暖かい場所、子猫、ジムが持ってきた台所の残り物に満足しているようでした。しかし、船がイギリスのサウサンプトンに停泊し、処女航海 (ニューヨーク行き) が始まる直前、ジェニーは周囲をよく見て、素早く子猫の首をつかんで運び始めました。彼女は一匹ずつ、舷梯を下りて子猫たちを船から連れ出しました。
ジムは彼女を注意深く観察し、「この猫は他の誰も知らない何かを知っているに違いない!」と気づきました。そして、彼は急いで自分の持ち物をいくつか集め、船を離れました。
数年後、あるジャーナリストがジムという非常に年老いた男性に話を聞いた後、アイリッシュ・ロード紙はジェニーの物語を掲載した。ジムはこの話を語った。
彼は猫とその子猫たちが警告してくれたおかげで生き延びた。

 

https://twitter.com/MmisterNobody/status/1799443742765810045

Googleによる英語からの翻訳

JPモルガンと彼の友人50人(その中には連邦準備制度の設立に賛成する人もいた)が、土壇場で搭乗しないことを決めたことをご存知ですか?

 

Googleによる英語からの翻訳

そうだね、ヴァンダービルト家も

 

 

 

 

【RV/GCR】

※Re Value of currencies(通貨の再評価)の略。

※Global Currencie Reset(世界通貨リセット)の略。

 

 

 

 

 

 

 

 

【緊急放送システム】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラ     トラ     トラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意※緊急管理システムとはEmergency Management Systemを略してEMSと言います。

注意※緊急放送システムとはEmergency Broadcast Systemを略してEBSと言います。
注意※緊急警報システムとはEmergency Alert Systemを略してEASと言います。