シープルの理解力 | 一陽来福

一陽来福

道草人生休み処

今年も半分終わろうとしていて、現在地が「ここ」かー…。チーン

そしてここから更に先は長いとか言うの?笑い泣き

 

 

☆さん、有難うございます。キラキラ

リンク先の記事、とても面白かったです。爆  笑

 

 

天照大神の孫、瓊瓊杵尊(ニニギ)の人でなしぶりがもう一面出て来た……ガーン

木花之佐久夜毘売(コノハナサクヤビメ)は火の神を3柱も生んだんですね。びっくり

 

火照命(ホデリ)、

火須勢理命(ホスセリ)

火遠理命(ホオリ)

 

だけど、wikiにも三人の子供がうまれたとあるのだけど、「兄の火闌降命は成長して海幸彦に、弟の彦火火出見尊は山幸彦となった」と、二人にしか触れていません。

 

 

伊邪那美命(いざなみのみこと)は火の神軻遇突智カグツチ(迦具土神)を生んだことで命を落しました。

そして生まれた火の神軻遇突智カグツチ(迦具土神)は、父親である伊邪那岐命(いざなぎのみこと)に殺されてしまいます。

 

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)から、天照大神、月読、素戔嗚の三貴子が生まれましたが、こちらも月読が登場する話はありません。姉と弟の二人です。

 

火の神がカグツチ以外にもいたことを初めて知りました。

そういえば、火は燃えている物によって消火方法が違うことを思い出しました。

 

 

コゲから炭に……。

炭に着火したら、それはそれは良く燃えるでしょうな……。(遠い目)


もう無理ですよ。

シープルはシープルのままですよ。

「嘘でしょ? 嘘だよーんって、言ってよ!!」って叫びたくなる現実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? どんなニュース?!

 

 

肝心のニュース記事のリンクがなくて、検索してもどれなのかわからなかった。

リプしてる他の人たちは何も疑問に思わないんだろうか?えー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理だよ。

 

☆さん、愛のあるお叱り、有難うございます。キラキラ

そうか、シープルの理解力か!びっくり

初期の頃に、「万年新型と5Gの実験箇所が重なっている」と家族に言ったところ、なんだか怒鳴り返されました。チーン

 

 

そして、短いアニメーションなのに苦しいくらい笑わされました。🤣🤣🤣<天才過ぎるセンス

 

 

 

お湯を沸かそうとしてやかんの蓋を開けたら、オロカブ出て来そう🤣🤣🤣

 

 

 

 

シープルの愚かさも歌い継がれていくのかな?