ロンギヌスの槍とトリアイナと緊急放送システム | 一陽来福

一陽来福

道草人生休み処

22日、大分県・宮城県で大きな地震がありました。

 

 

 

 

 

 

 

午後になって、また地震がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな怪我無く、周辺の住民の方が無事でいますように。

上下水道や道路をはじめ、早く復旧しますように。

 

 

大分県で大きな地震がありましたよ?

首都が揺れたわけじゃないから関心ないのかな?

「余震に注意してください」の一言くらい、あってもよいのではないですか?

(22日20:36現在で最新のツイート)

 

-トンガの噴火-

 

 

 

DragonGodさんのテレグラム。

 

 

ロンギヌスの槍

アメリカ軍が所有しているとされる兵器「神の杖」の別称。

ここではTwitterで見掛けた「青い光は神の杖か?」という比喩であって、アメリカ軍による攻撃の意味ではありません。誤解無きようお願いします。

トリアイナ

海神ポセイドンが持つ武器、三叉の矛の名称。ポセイドンは海と地震を司る。

 

 

 

日本もアメリカも大統領就任式の1月20日を過ぎてしまいました。

SNSでも現実でも、トランプさんの復帰はなりませんでした。笑い泣き

ユリウス暦1月20日であれば、グレゴリオ暦2月2日です。

なので、まだ1月20日は来ていないとも言えますが……笑い泣き聞くも語るもこんな顔になるよね。

 

 

baum(日本)さんのテレグラム。

 

 

 

 

 

DragonGodさんのテレグラム。

 

 

 

 

一瞬「ほんと?!」って、驚いたんですけどね。

冷静になれば、本当だったらネット(通信回線)が遮断されるので、情報が届くわけないんですよ。

🚨※このアカウントには注意してください。(後述)🚨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意※緊急管理システムとはEmergency Management Systemを略してEMSと言います。

注意※緊急放送システムとはEmergency Broadcast Systemを略してEBSと言います。
注意※緊急警報システムとはEmergency Alert Systemを略してEASと言います。

 

 

近々、ネット(通信回線)が遮断して、緊急放送システムが始まるでしょう。

いま現在と、緊急放送システムが終わった後とでは、何がどう変わってしまうのでしょうか。

毛虫と蝶では視点も視界も違うように、もう、以前には戻らない。必要無いですからね。

 

 

🎺 時代の朝日が昇る 🎺