ついつい衝動でCamangi FM600を買ってしまいましたw

とりあえず初アンドロイド端末のなので色々いじってみることにしました。
ってことで早速root化(ぉぃwwwww

SuperOneClickでroot化後、気になる点を一点改善してみました。
それはフォントです。
FM600は中国製ということもあって言語が日本語でも漢字が中国の簡体字になっており使う分には不便は無いのですがすごい違和感があります。
そのためフォントを変更し正常な日本語にすることが出来ました。

またもう一点やっておきたいことはFM600へのSIM挿入です。
FM600はSIMフリー端末のため3G回線のSIMを挿入することが出来ます。
手元にはEMobileとDocomoのSIMがあったので両方テストしてみました。

・EMobile
認識しません。
調べたところFM600ではEMobileは対応していないようです。

・Docomo
契約プランは 定額データプラン スタンダード です。
これは難なくデータ通信をすることが出来ました。
しかしDocomoで怖いのが定額外通信として料金が加算されてしまう可能性があること。
そんな状態で使ったら僕は当然破産しますw
なので一日少しだけ使って次の日MyDocomoで料金を確認してみました。
結果・・・・・・無事定額内に納まってましたーーー!w

ニコ生の心霊突撃体長の人曰く現状では暗黙の了解で請求はないとのこと。

一応ご参考に今回行ったアクセスポイント設定載せておきます。
名前:任意の名前
APN:mopera.flat.foma.ne.jp
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:mopera Uのユーザー名
パスワード:mopera Uのパスワード
サーバ:未設定
MMSC:未設定
MMSプロキシ:未設定
MMSポート:未設定
MCC:440
MNC:10
認証タイプ:なし
APNタイプ:未設定

次はあの使わないランチャー消したいな~www