りっちゃんが遊びに出かけて、消息不明(塾に行く時間になっても帰ってこない。公文が終わったのに、遊びに出かけて帰ってこない)ことが多々あるので、位置情報把握の意味もあり、遂に初スマホの検討を始めてみた。

 

おじいちゃん塾に電車とバスで通うことも考えると連絡が取れた方がいいしね。

 

ということで、今はMVNOなどいろいろと選択肢があるから、目移りしちゃうけど、何が安くていいかちょっと調べてみました。

 

まずドコモショップに行ってみたのですが、

キッズケータイですが、これは小6にはなしだなって感じですね。デザインが幼稚園から小学校低学年向けなので。

ガラケーも候補として考えたけど、来年から中学校になったら、スマホを要求されるだろうなってことを考えると、小6に買い与えるのは、普通のスマホが最適なのかな~。

 

そして機種ですが、今CMでやっているdocomo with !!。これ凄いですね~!!!

arrows Beとgalaxy Feelの二機種しか対応でないですが、これらの機種であれば機種を使い続けている限り月額\1500を引くというもの。

 

機種自体も三万円前後と比較的お手頃な値段設定で、一括でこの金額を払えば(もちろん機種分割も可能ですが・・・)、私のプランとシェアパックすれば、

シンプルプラン:\980/月

SPモード:\300/月

シェアパック:\500/月

docomo with: -\1500/月

で合計\280/月で一回線手に入るとはお手頃。MVNOに移ろうかと考えていたけど、このプランは相当に魅力的ですね。

 

これにケータイ補償サービスの\500/月を加えても\780。だけどここまでくると月額の倍の金額もする保険サービスが異様に高い感じがしてくるなー。

 

そして位置情報ですが、ドコモではイマドコサーチというサービスを月額200円+検索料\5/回でやってますが、ケータイお探しサービスというサービスが月額無料で4回まで無料なので、まずは無料の方でどんな感じか様子を見てみようかと。。。。

 

後は妻の決裁次第ですが、間近で勉強を見ている僕からしたら、最近のりっちゃんは頑張っているように思えるのに、悪いところに目がいく妻からしたら、まだ全然姿勢に変化が見えないとの厳しい指摘。

 

さぁうまく決裁が通るか・・・