●替え歌 | fitz111のブログ

fitz111のブログ

日々に ちいさく 生きた道

 

絆なんてさ

あるかな

矢印はいつも

同じ向きで 同じ向きで

 

引き寄せて抱きしめても

けだるそうに欠伸して家へ帰ってった

唯一無二 顔ムニムニ

忘れられないその寝顔

夢で走る 鼻ピク

怖いことはもうないね

 

歩くリズム

泳ぐ表情

生きる 生きる天才

 

 

この「絆なんてさ あるかな」がもうアカンです。

この歌い出しで泣けてくるのです

動物を本質的に

100%理解することは不可能です

本当にそうかというのは問題ではないです

そう思ってしまうよね、絆があるって思わせてくれるよね、と

感じることに意味があるのだと思います。

 

「怖いことはもうないね」は、犬捕りにやられたあの時のような怖いことはもう絶対ないから安心してなチロ、という意味です。

 

原曲はイノセマリン(猪瀬マリン)さんです。youtuberとして古いお方ですが昔から大好きな人です(犬芸だからという意味ではなく)。