パリ3日目はモン・サン・ミシェルのバスツアーに参加しましたドキドキ

モン・サン・ミシェルは行きたい行きたいと思ってた憧れの場所!!

天気にすごい左右されるから、祈るような気持ちで出発。


道中ブブロン村というフランスのかわいい田舎町にも寄りつつバスはフランスの田舎をどこまでも走っていく・・・。なんとパリ市内からは東京名古屋間の距離があるそうです。

予想以上に遠い・・・。


車中ガイドさんから「ハネムーナーの方がいらっしゃいますので、その方たちにはお祝いがあります」とアナウンスが。


へ~ ハネムーナーかぁ・・・となんの気なしに聞いてたら


ガイド:「ハネムーナーは7組です」


って半分ぐらい新婚旅行かよ!?


私は・・・妹と二人・・・・


まぁ、いいけどね。ケッ



名物のオムレツを食べた後ついにモン・サン・ミシェルに到着!!

ちょっと曇ってたけど、見学してたらどんんどん晴れてきたー晴れ



*Fitty*
素晴らしい景色でしたキラキラ


でも全然時間なくて慌しく終わってしまった。

パリに戻ったのは8時半ぐらい・・・。


それからその日はオルセー美術館が夜9時半までやってたので必死に歩いて到着。

着いたときには9時近くて入場不可に・・・。


でもそこはせっかくパリまで来たんだから

ちょっと家族とはぐれたからまた入場したいって感じのこと言って入れてもらいましたw


もちろんパス持ってるのでそういう問題はないです。


全然時間なかったけど強行突破した甲斐あったチョキ



パリ4日目。

この日は朝からモネの庭のあるジヴェルニーへ。

事前にネットで電車の時間を調べていたので問題なく到着。

天気も良くって緑が輝いてて本当に素敵な場所だった。


ここは本当にぜひおすすめしたいスポットだと思うキラキラパリで一番よかったかも

こんな庭を持ってたら絵も書きたくなるよ~~~~~



*Fitty*
有名な日本庭園風太鼓橋


その後パリ市内に戻って買い物することに。

私は友人にロンシャンのカバンを6つ買ってきて欲しいと頼まれていたので、そのためにプランタンへ。


でもロンシャンはすごく混んでるし6つ選ぶのも大変でめちゃ時間がかかるあせる

さらに包んでくれたのが新人だったのか何回も包むのに失敗してめちゃくちゃ待たされるし。


6つなんて多すぎる・・・・。

でも信頼してた友達に強く頼まれて・・・。

でも予想以上に大変だし貴重な時間をとられて涙・・・しょぼん


妹は待たされてイライラ。


さすがにその後かばん6つも持って買い物できないから荷物を置きに必死にホテルまで戻って激疲れ。


まあとにかく任務完了して一安心。


その後は妹が行きたがった大須のようなビンテージ古着ショップへ。


かわいい服があるけど、どの服を試着しても全く似合わないガクリ


街行くパリの女の子はすっごくおしゃれでどの子も可愛いのに・・・。

試着してる女の子たちもビンテージを着こなしてて本当にステキ。


やっぱり洋服は彼女たちのためにあるのかも・・・。



その後は食べ歩きながら、おしゃれなお店があるマレ地区へ。


そこはゲイが多い場所でもあって、本屋さんでゲイ向けのフリーペーパーをゲットw

素敵な肉体美のページにニヤけちゃくけどゲイなのよね・・・。残念。


そして夜は食べるところが決まらなくてホテルのまわりをうろうろしてたらかわいいフレンチレストランを発見!!

歩き疲れてヘトヘトだし体も冷えてきたから、ここらで決めたいけど高そう・・・。

しかも窓にはミュシュランのステッカーがビックリマーク

でも最後の夜だし奮発しちゃおうってことで中へ。

店員さんも優しいしフランス料理に驚く私たちを他のお客さんがあたたかい目で見守ってくれたキラキラ

そして料理もおいしいアップ


なんと三星とってるらしい。


心も体もあったまって最後にふさわしい食事になりました。


最後の日は出発前の午前中のみパリ市内観光。

ホテルから歩いてモンマルトルへ。

この日も天気が良くって丘からパリ市内が見渡せて気持ちが良かった。

冬に行った時とは全然違う!!


*Fitty*


でもおみやげを買ってたら時間が無くなってきてドタバタ空港へ。

運良くどうにか着いたけど冷や汗もんだった・・・ガーン


という感じでパリはとっても充実した旅行になりましたドキドキ

あたたかく送り出してくれた職場の人達とパリで出会ったたくさんの親切な人達、一緒に行ってくれた妹みんなに感謝ですラブラブ

そしてみんな、おみやげ話を聞いてくれてありがとう。


次はシカゴかな。

カナダはもう間に合いそうにないw

てか寒そうすぎる(笑)