ニューヨークビックリマーク皆との約束の地!!


尚ちゃんに続き、お先に下見してきましたべーっだ!


3/30から4泊6日の弾丸ツアー音譜旅のお供はマイマザー。


まず行くまでにいろいろあって、ちょっと大変だったんだよねあせる

上司に相談もなく勝手に休もうと思ってたんだけど(別に有給使うわけじゃないので)

先輩が突然人事異動になってしまい私がその仕事を引き継ぐことに・・・ 

これじゃ休める状況じゃない!!

でも意を決して支店長に相談するとあっさりOKラブラブ!

自社商品で行くわけでもないのに許してくれるなんて感謝だわ・・・w

その後、実際引き継ぎながら自分の仕事もこなしてさらに旅行にいくってのが大変。

てか4月のあたまに休む計画たてるなんて甘かった・・・。

職場の皆さんには多大な迷惑をかけました得意げ


まあ、どうにか仕事もキリをつけて成田経由直行便でNYへ!!

ついたのは夕方だったから夜はタイムズスクエアを散策したのみ。


でも!!


見ちゃったー!!!


サム・ロックウェル!!

クリストファー・ウォーケン!!


*Fitty*-サム・ロックウェル

ブロードウェイで舞台をやってて、ちょうどそれが終わって出てきたみたい。

ちなみに写真はサムね。

しかもサムの映画がちょうど飛行機でやってたというタイムリーさ!

めちゃんこさわやかで素敵な笑顔とファンサービスで感激したよぉドキドキ

でもみんなは知らないよね・・・ マイナーだし・・・。

サムは「キャメロットガーデンの少女」の主役とか「グリーンマイル」の真犯人役とか、今度月に行く話?の新作映画もあるんだよね。クリストファー・ウォーケンは名脇役で映画「ヘアスプレー」のお父さん役とか有名なんです。


2日目は朝一で自由の女神へ。

予想を上回る警備とチェックの厳しさで時間かかったけど、朝一だったからなんとか少ない待ち時間で見学できたよ。女神様は思ったより小さかった。期待しすぎ??


その後は友人おすすめのブルックリンのピザで昼食。

フランク・シナトラも愛したピザらしくってめちゃくちゃおいしかった上げ上げ


*Fitty*


次はミランダとスティーブが和解した場所ブルックリンブリッジを徒歩で横断。


そしてついにキャリーのアパートに行ったよキャハハ



*Fitty*
ここが・・・ ビッグと別れたり、エイダンと話したり・・・思い出いっぱいのアパートかぁと感激アップ

近くのマグノリア・ベーカリーも行って、まさにSATCのロケ地大満喫ドキドキ

マーク・ジェイコブズの店もすぐ隣にあっていい買い物できました!

日本と比べて安すぎる~~~ルンルン買い物天国や~~キラキラ


その後チェルシーマーケットまで歩いてお土産をいっぱい買いました。

ここはなかなかのおすすめスポットだなぁってカンジ。


その日の夜はネットでチケットとってたブロードウェイミュージカル「メリー・ポピンズ」を鑑賞。

歌が素晴らしいし、舞台装置が半端ないお金かかってるし、あまりに感動して涙があふれてきたよぉ

すごく疲れてたから、若干眠かったのが辛かったけどめちゃくちゃよかった!!


その後、昨日サムたちを見たのをいいことに「IN THE HIGHTS」という舞台の出待ちにダッシュ!

だってそのミュージカルは私の大好きな映画「ハイスクールミュージカル」に出演してたコービン・ブルーがでてるからハート②


出口には人だかりでついには若い女の子からコービンコールが巻き起こり

最後の最後で・・・




コービンキタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!


*Fitty*


ステキすぎるーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


ファンサービスいっぱいだし!!


実は一緒に写真もとってくれたんだけど、あまりに興奮して焦ってしまい

私の顔が二重あごに叫び


とても人に見せられる代物じゃないドスコイ写真になってしまった・・・

さすがに撮りなおしてとも言えず・・・涙


でも見れただけでいいんです。



NYに来てまさかの自分パパラッチ化。



じつはセントラルパークでKIDSを遊ばせているセレブに遭遇しないかなとにわかに期待してはいたけど、出まちという形で遭遇できて幸せです。


ちょっと旅の思い出が長すぎてこれにて一旦終了します。

思い出話を聞いてくれることを期待して



次回につづく・・・