こんばんは爆  笑

 

夜の投稿になってますが、第6問パーグッ「国立競技場」です飛行機

第4問目の「明治神宮」にお出かけの際に、近くなのでついでに行っていただければと思い、先出しですウインク

今年は、パリピッの年ですねフランス

新しい「国立競技場」でスタートした東京オリンピック卓球バスケ野球サッカーからもう3年も経ったんですねびっくり

コロナで1年延期になった上に、無観客で行なわれたオリンピックでしたショボーン

私も3競技のチケット当選して見に行けるのを楽しみにいていたんですけどねえーん

 

そんな、新「国立競技場」には、旧「国立競技場」の貴賓席の両端に掲げられていた壁画が切り取られ、今も青山門に飾られています虹

バックスタンド上に設置されていた「聖火台」と、青山門で今も向き合っているんですよハート

 

「国立競技場」の斜向かいにある「日本オリンピックミュージアム」には五輪マークのモニュメントや、札幌オリンピックや長野オリンピックの聖火台のレプリカもありますので、是非足を延ばしてみてくださいあしあと

その横には新しく「都立明治公園」もオープンしたので、お洒落なカフェコーヒーでお茶飲んでから帰ってくださいねニコニコ

GW期間中はイベントもやってます飛び出すハート

 

 

【おまけの問題】

道を隔てた絵画館の手前に、2年前に㈱オープンハウスさんが3千万円を投じて、ヤクルトスワローズマスコットつば九郎ホーム2,000試合出場を記念して、村上選手のホームラン王3億豪邸の便乗で建ててくれた「つば九郎ハウ巣」があります家

その前で自撮りした写真を下矢印まで投稿してくださいカメラカメラカメラ

tanita15ichigo@gmail.com