フィットせいせきダイエット企画

 

なかなか、報告が出来ていませんが、

 

近日中に必ずや、、、、

 

 

 

フィットせいせきスタッフの一人の好きな言葉に

 

「気合と根性」

 

があります。

 

 

高校時代の厳しい部活を「気合と根性」で乗り越えてきたのですね。

 

経験あるか方も多いと思います。特に運動部に力を入れている学校の出身の方たちは。

 

この気合と根性、なぜか年々振り絞れなくなってきます。

 

なぜでしょう?

 

 

その答えが

 

 

この本に書いてあります。

 

 

簡単にまとめると

 

 

このようになります。

 

 

体力という土台の上に

 

気力と能力が乗ってきます。

 

 

体力が低下してしまうと

 

気力も気合も根性も湧かないという訳なんですね。

 

う~ん。納得。

 

 

そして、体力を細分化すると

 

体力・体質・体調

 

となりあます。

 

体力は運動で

 

体質は食生活で

 

体調は睡眠で

 

それぞれ高められます。

 

この三つが整った時に

 

体力という土台が大きくなったと言えます。

 

 

やり抜く力

 

より

 

体力

 

何ですね。