血圧129-77からぁ〜( ̄▽ ̄)スタート〜


局部麻酔薬のエムラを塗布するタイミングが遅くなり〜( ̄▽ ̄)ちょっと痛かったわぁ〜


4時間〜( ̄▽ ̄)除水1.8L〜


除水率2.7%〜( ̄▽ ̄)かなり低め〜


咳が出ていたのでぇ〜( ̄▽ ̄)浅田飴咳止めをマツモトキヨシで購入〜


この浅田飴咳止めはぁ第二種医薬品なのでぇ〜( ̄▽ ̄)薬剤師の問診が必要だけどぉ〜


既にマニュアル化されたボードを示してぇ〜( ̄▽ ̄)簡略化された問診〜


よく分からないのでぇ〜( ̄▽ ̄)持っている「お薬手帳」を提示して「問題ないですか」と尋ねても「かかりつけ医は何て言ってますか」と回答にならなかったぁ〜


結果〜( ̄▽ ̄)透析治療のクリニックの医師に確認したところ透析患者が禁忌の成分は含まれていないことが分かったけどぉ何の為のお薬手帳なのかなぁ〜


薬学部で6年間勉強してようやく資格を取得したのだからぁ( ̄▽ ̄)医師までとはいかなくてもぉある程度問診とお薬手帳から適用可能なお薬を示して欲しいわぁ〜


「先発医薬品とジェネリック医薬品は変わらない」とかぁ〜( ̄▽ ̄)「他の医療機関でこの薬は何て」とかぁないわねぇ〜


先発医薬品とジェネリック医薬品でぇ( ̄▽ ̄)効果に違いがある論文もあってぇ複数の医師たちもぉ効果の薄いジェネリック医薬品があると言っているしねぇ〜


あ( ̄▽ ̄)ちなみに浅田飴咳止めを2錠舐めただけで咳はピタリと止まったわぁ〜