ついにラーメン | FITS 経営推進マネージャー 荒木大樹のブログ

ついにラーメン

実は僕ラーメン好きなんです!!

らーめんは本当に作り手の思いが伝わってきます。

気合いの入ったラーメンってあるんですよ!!

味だけではなくビジュアルも大事です。

盛りつけの美しいラーメンはやっぱり美味しいんですニコニコ

今回から何回かに分けて不定期で

札幌のラーメンについて書いていきたいとおもいますニコニコ

札幌のラーメンは大きく進化してきています。

昔ながらの札幌ラーメンはもとより

東京っぽい魚介系のラーメンや

汁のないらーめん、つけ麺など多種多様です!!

これからもっともっと進化していくとおもいます!!

今回は

札幌で僕が大好きなラーメン『醤油編』
です。

エントリー1・・・『まるたかラーメン』 正油



見た目普通の食堂のラーメンですが味は確かです!!

札幌というよりは旭川ラーメンですねシラー

あっさり系のスープですがしっかりとした煮干しや魚介の旨味が感じられますグー

毎日でも食べられそうなラーメンですグッド!


エントリー2・・・『麺 eiji』『濃厚魚介豚骨麺』 醤油
 



今まで札幌には無かった味です!!

最初食べた時は衝撃をうけました!!

濃厚なんですが魚介と豚骨のバランスが絶妙なので最後まで飽きずに食べれます。

店内も抜群にお洒落なので女性にも人気があると思います!!

メニューも多彩なのでローテーションで食べるのもおすすめですグッド!



エントリー3・・・『凡の風』醤油黒





豚骨ベースでたまり醤油の香りとコクが抜群のバランスですグッド!

繊細さも感じられる素直にうまいと思えるラーメンです!!

つけ麺など他のメニューもおすすめですグー



次回は味噌編を書きますので乞うご期待グッド!