海外渡航する際はESTA申請が必要になりますよね


申請費用は💲21(約3,000円)


…のはずなのに、

最後に金額を確認すると3万とか出てきたびっくり


おかしい事に気付き、カード番号入力する前にストップして閉じました


しかし、その後に

+1 844…から着信が!!


怪しいので電話に出ずに調べたらこれは国際電話詐欺に使われている番号で日本での事例も増加しているみたいですガーン


+1 844…

電話に出るだけで課金されてしまうフリーダイヤルのようですので安易にでないように気をつけて下さい注意


ESTA申請詐欺サイト、いっぱいあるので要注意です注意



ESTA申請の正しいサイトはこちらです

下矢印下矢印


※ ENGLISH (U.S./U.K.)

画面上の🈁をクリックすると🇯🇵日本語が選択出来ます




ESTAでも詐欺なんて、、、

マジで怖い、怖い赤ちゃん泣き


皆様、くれぐれもご注意下さい笑い泣き