SPORTEC行ってきました① | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんばんわ。パーソナルトレーナーの持田です。
更新遅くなりましたが、昨日は楽しみにしていたSPORTEC2013!!
ビッグサイトへ行ってきましたレインボー



1386335432736.jpg 

去年は確か雨で物凄く寒かった記憶があります(-_-)



なかなかこっちの方から行く知人はいなく汗 今年もひとりで向かった訳ですが、案の定会場では沢山のトレーナー仲間やいつもお世話になっている関係者の方、そして憧れの方などキラハート。
とにかく沢山の方にお会いできて本当に楽しく過ごさせていただきましたsei



今回はまず①と言うことで電気
朝一番に受けたセミナー
「TRX × ViPR」
きらきら 


1386335466073.jpg 

これ こちらはTRXとViPR、それぞれのブースの様子ですが、見えるでしょうか??(´・ω・`)
TRXは割と知っている方も増えてきたかもしれませんが、ViPRと言うのは


1386341857716.jpg 
 
これ こ~んな感じ。
パッと見はただの「筒」ですびっくり 
ところがこれがまた重い重い汗 
これを扱いながら、日常動作を行う訳です電球 
いわゆる
「ファンクショナルトレーニング」
ってやつですね
うんうん 


このふたつのサーキットを3セット行いM 朝からメイク総崩れになるほどの汗だくでしたチラ 笑

でも確実に以前何度か体験したときよりも、TRXを安定して行うことが出来、難易度の高めのものも出来たので自己満sss
 



1386335478349.jpg 

TRXの岩沢先生と、ViPRのマークてぃーちゃーと♡ 
こんなに密着していいのでしょうからぶりん 


岩沢先生、セミナーへのお声掛け、ありがとうございました(*^^*)heart+kira* 



 

今回はまだほんの一部だけにしておこうと思うので、残りの沢山の写真たちは後半戦へにっ 





おまけコチラ 


1386335875884.jpg

 
 
アンケートに答えて
「フィットネス男子」
なるもののカレンダーをGET致しましたヾ(@°▽°@)ノ きらハート 

まだ中身をよく見ていないのですが苦笑 やっぱり鍛えた男性の肉体美は素敵です♥akn♥ 
もちろん女性も同じですよね
すやすや 


1386335849009.jpg 

こちらは
「ウーマンズシェイプ」
と言う雑誌本

ここに読者モデルとして沢山の知人が載っています(*^▽^*) star+kira* 

皆さんとっても素敵すぎますニコ 


近いようでとっても遠い人に感じる皆さん。。。

「ここに持田さんも載るんだよ♥akn♥ 」
と言われましたが・・・
果たして??マスクマン
 



そして右に写っているサインの正体は??はて? 



























後半へつづくさる