fitness mateのブログをご覧頂きありがとうございます。






パーソナルトレーナーのヒロですニコニコ






僕の子供の頃も、今と同じようにテレビゲームが人気で、よく友達とゲームをして遊んでいました。





ただ、当時は持ち運びができるタイプのゲームは白黒画面でクオリティーも低かったため、ゲームをするとなると友達の家に集まっていました。






友達の家でゲームをしても、友達のお母さんがゲームをする時間を決めていたため、1-2時間ゲームをしたらゲームをやめて良く外で遊んでいました。






子供は遊びの天才です。






石ころ一つでも辺りが暗くなるまでずっと遊んでいました。





ただ、最近はゲームもどんどん発達していき、持ち運び用のゲームもハイクオリティーでオンラインを通して世界中の人と一緒にプレイができるようになりましたニコニコ






ゲームの質がどんどん上がり、楽しさが倍増する反面、子供達は外で体を動かして遊ぶ機会が減っています。







本来、ゲームなんかなくても楽しく遊ぶ能力が子供には備わっていると思いますが、ゲームという誘惑には勝てない子供がほとんどですガーン






外で体を動かさない事が増える事で、老化現象が起きている子供が増えているそうです。






子供の将来の事を考えると、やはり体を動かす習慣(外で遊ぶ)事が大切になってくるでしょう。