フィトネスサークルジョイフル
今週の日程

午前のクラス
火曜日、水曜日、金曜日 通常レッスン
全クラス 定員の為  🈵

夜のクラス
水曜日の向陽台コミセン 後2名
20:00〜かんたんダンスフィトネスに変更

木曜日の黄金ふれあいセンター 🈵
金曜日の中心街コミセン 🈵





恵庭のKさん昨日
千歳市にてタンチョウ鶴に出会ったそうです👍
お写真頂きました🥰


なのでちょいと調べてみました😃


タンチョウはかつて道内に広く分布。石狩低地帯にも多く生息していたそうです。当地の千歳かつての呼び名はシコツ(大きな沢の意味)。
多くの鶴がいたとされ「鶴は千年、亀は万年」の故事から名付けられたのが千歳❣️  なんだってラブラブ

知らなかったですよー ちなみに2016年9月にもタンチョウ鶴のつがいが飛来したんだって



千歳市の名前の由来がわかり、素敵だな〜と思いました😃 
知らなかったの東だけかも😅💦(笑)
だったら😞🙇‍♂️ごめんなさい🙇‍♀️

千歳市の皆さん、コロナ禍 乗り越えましょう💪👍