こんばんはニコニコ


昨日は久しぶりのまとまった雨☔️


ついつい近くの川を見ながら。。。。。

この感じの濁りがBestだねぇ〰とか

あの流れならこう流すのがいいかなはてなマークはてなマーク


なんて色々考えておりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



もう釣りに行きたい。。。




そんな本日はお昼休憩に巣箱チェック🐝









結構の数の蜂達が飛び回っており

まさか今日に分蜂するのか!?!?!?なんて

思ってた矢先に案の定分蜂〰🐝






見る見るうちに近くの桜の木に集まりだし

あっという間にバレーボールの大きさにおーっ!






遠くの枝に見えるコブみたいなのが

分蜂した蜂達です🐝🐝🐝


新しい巣箱に入れと願いながら撮影を

していたんですが、まさかのまさかポーン


あっという間にバラバラになり飛び回って


こっちの巣箱に入るかと思いきやはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク





※観戦者の声が聞こえますが無視して下さい


サヨウナラ〰〰〰👋👋👋



遠い彼方へ飛んで行かれましたぐすん



少し寂しいけど。。。まぁ自然の事だし元気に

飛んで行ってくれたので良かったです🐝







上の写真は最初に入った蜂の群れの雄達です。


役目を果たしました。


こうやって自然界でも新しい命が

生まれる代わりに、無くなっていく

命もあるんだと、改めて思いました。








夕方、心配になり巣箱を見たら

巣が出来始めておりホッとしました照れ



今日はそんな慌しい1日でしたが、

ちゃんと仕事もしてますよ〰〰ゲラゲラ




そんな本日でした🐝