筋肉をつけるためトレーニングを続けています



うっすら割れた腹筋

細いだけじゃないメリハリのある脚と腕

引き締まった背中



を目標に

肉体改造中の普通の主婦のブログです


2015年09月23日

またもや2年ぶり

テーマ:ブログ

ご無沙汰しております


最後の更新からまた2年

有酸素運動と筋トレは変わらず続けています





今年の夏前からちょっとトレーニングメニューを変えました

目に見えて色々変化が出てきました




のですが



今月に入って色々なことが重なり

今は ちょっと  ん?  と思う箇所が・・・






これからはトレーニングメニューなども随時記録していきたいと思います











冬にオシャレを楽しむために


今のうちから出来ることを









fitness









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月17日

2年ぶりですね

テーマ:ブログ

ご無沙汰しております



今年の春夏は、身体を変えることに集中しました



今、いい感じでキレていますが、シックスパックはまだまだお目見えしません




何と言われようと、三分割法でしばらく頑張ります








身体の変化はやはり嬉しいもの


現状維持でなく、変化を楽しみたい私





fitness

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月28日

強靭な動機づけ

テーマ:ブログ

エド・はるみさん



今、ものすごいペースで減量中みたいですね



短期間でこれだけ減らせるのは、


間違いなく  何があっても揺るがない強靭な動機  があるから



減量を成功させるには 「どんな動機」 なのかがとても重要



強靭な動機でないと・・・結局自分に負けてしまうはず





何があっても揺るがない強靭な動機 ありますか?


ダラダラ減量するのではなく、


今自分がどうなりたいのか、具体的に明確に考えてみませんか






fitness





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月08日

またまたご無沙汰しております

テーマ:ブログ


しばらくブログから離れていたにも関わらず、


未だ沢山の方のアクセス、誠にありがとうございます




現在は特に何かにハマってるでもなく


プロテインを飲みまくっているワケでもなく


淡々とジムに通い、現状維持の毎日




でも、目標ができたので


久しぶりにスイッチが入りました



何があっても揺るがない強靭な動機




これは身体を絞る時には必ずと言っていいほど必要なモノ




具体的なお話は・・・また次の機会に




fitness






いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月05日

汗だけじゃなく、筋肉痛も

テーマ:ブログ

2ヶ月ほど有酸素運動(主にステップ)にハマり

ガッツリ汗をかくのが習慣になってきたものの



何か違う 何かが足りない 



そう、筋肉痛



また頑張ってラットプルダウンの練習をしよう






体質にもよりますが
女性はそう簡単にムキムキにはなれないはず
(すぐになれる知人を1人だけ知ってます・・・)

正しい姿勢、バランスの取れた身体づくりのために
トレーニングしてみませんか


まずはダンベル・・・持ってみませんか


fitness

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月11日

Into the night 

テーマ:有酸素運動
ハマる上級ステップクラス3回目


少しずつイントラのクセもわかってきた!


そうなるともう楽しくって仕方ない


常に意識していることは

ただコンビネーションが出来るようになるのではなく

流れるように少し大きめに動くこと


エアロもステップも常に上への意識

これは60分途切れることはありません


で、ノッてるときに Into the night がかかると

ま~更にテンションUP!(バブル世代…)



この間のレッスンでは大汗かいてるのに

あまりに楽しくて久しぶりに鳥肌が・・・





身体を動かすのって最高だなと感じる瞬間です






今日はどのくらい動きましたか

面倒だから ヤル気が起きない

で片づけていませんか

鳥肌の立つ瞬間、味わってみませんか





fitness







あっ、もちろん筋トレも忘れずに
(有酸素運動の前に!)







いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年06月05日

ハマってます、何年振りかで

テーマ:ブログ

今度入会した新しいジムは

レッスンスケジュールがとても充実していて

およそ3年ほど在籍したジムとは比べモノにならないほど



この3年間、夢中になれるようなレッスンは全くなく

気が向いたらたま~に参加する程度



新しいジムに期待していたものの一つに

夢中になれるステップのクラス

ってのがあったワケなんですが



ハマってます、何年振りかで!



TIPNESSでステップの楽しさを教えてもらい・・・

あの頃はクルクル回ってたハズなんですが


3年のブランクは大きいですな~!


昔出来てた簡単なことが出来ない

体力が続かない

ステップ用語を忘れてしまっていた


俗に言う「地蔵」じゃないの?



どうした!?私!



出来ないことが悔しくって

絶対来週は出来るようになろうとするこの意気込み



嗚呼懐かしい~

夢中になれるレッスンがあるときのあの感じが

また蘇ってきています



黙々とトレーニングも素敵だけれど

せっかくのスポーツクラブなんだからこうでなくっちゃ



こういうレッスンがあると続けられるんですよね、ジム通いも




汗をかく爽快さ、味わいませんか

汗をかく楽しさ、ハマってみませんか


何でもいいから出てみませんか、エアロビクスに


最初のほんの勇気が

あなたを変えてくれるかも





fitness




 


他店遠征までして受けていた

松田かさんに小川さんに鈴木たさんに小幡さん・・・

またいつか受けられる日が来るといいのに







いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月21日

今日は今日

テーマ:ブログ

今日やると決めたら


絶対明日に延ばさない



そうやって意識することで

ムダな時間はかなり減るはず






今日やらなければならないことは終わりましたか


今日はまだあと5時間もあります





今日は今日

明日は明日









fitness

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月12日

気にしてますか、姿勢

テーマ:ブログ



流行りなのか


それがカッコイイものなのか



若者たちの姿勢の悪さが気になります



一度楽を覚えると

なかなか改善するのは難しい




背筋、真っ直ぐですか

下腹、引っ込めてますか

肩、下がってますか





姿勢、常に意識していますか






fitness


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月30日

変える勇気

テーマ:ブログ

ジムを変えることにしました


目的云々ではなく

居心地がいいだけになってしまった



明日からは新参者ですが

また黙々とトレーニングに没頭できるかと思うと

それはそれで新鮮なはず




変わる 勇気


いえ


変える 勇気







fitness







毎日の更新の励みに・・・

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。