今日は、

隣の県へ出張し、Yogaを受講。

 

 

レイノー現象で一時期、

足指全部と足の甲全体が大変なことになっていて、だいぶ治まった今でも、爪とか皮膚は人に見せられない状態。

 

 

なので、

Yogaでも靴下(滑り止めついてるヤツ)をはいて行う私です。

 

 

 

Yogaって通常、素足で行うのが一般的。

 

 

靴下をはいていると、目立ちます。

 

でも、

ほとんどの人が気になったとしても、気を利かせてスルーしてくれるのです。

 

が、

本日のYogaインストラクターさん、わざわざ私のマットまでやってきて「靴下を脱いでやれませんか?」滝汗

 

 

Yoga初心者の方に向けた言葉なら、伝えるのも仕事だし親切心だと受け取れますが。。。

 

 

立場的な事もあるし、

脱いでやれるのなら、ちゃんと脱いでるよ~汗

 

脱げないからはいているのであって、そこはそっとして欲しかったな(;^_^A

 

 

素足になって、足の状態を見せたら見せたで、

きっと驚いて、どうしたの?って話になるし、説明も面倒汗

 

 

 

ふぅ。。。

 

 

 

 

自分や多くの人が当たり前にやっていることでも、全ての人が当たり前に出来るとは限らない。

 

 

それが出来ない人もいるっていう現実を、可能性として頭に入れ、忘れてはいけないなと改めて感じた本日のYoga。

 

 

気付きに感謝。

 

 

気を引き締めさせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

さて、

頑張ろーーーーグー

 

 

 

 

 

 

 

今、できることを精一杯クローバー