火曜日の夜は、初級エアロ音譜

 

 

 

 

市の施設だから、

年に一度、全レッスンを対象に参加者アンケートがありまして、、、

 

 

 

 

今年のその期間は、今週の一週間です。

 

 

 

 

 

アンケートの最後の質問に、

「好きな講師の名前」と「その理由」って欄がわざわざありまして。

 

 

 

 

去年までの私は、

ご参加下さっている皆さんが、私をどう思ってくれているのかあせる、やはり少なからず気になっていました。

(業種的に、人気商売的な要素が強いので。。。。)

 

 

 

 

 

 

しかしこの一年、

辛い経験や惨めな体験をたくさんしてきたおかげか、全く気にならなくなった今年。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ごとを言うつもりは全くないけど、今、仕事をしている時の私の頭の中は常に、

 

 

 

どうやったら楽しんでもらえるかキョロキョロ

 

 

 

どうやったら上手く伝わるかキョロキョロ

 

 

どうやったら継続を促せるかキョロキョロ

 

 

どうやったら、ご自分の大切な人を誘いたくなるようなレッスンになるかキョロキョロ

 

 

 

 

以前にも増して、強く思うようになりました。

 

 

 

 

結果、

他人の評価や、自分を良く見せようと背伸びをする事に、全く興味がなくなりました。

 

 

 

 

大事なのは、

何をやるかじゃなくて、何を受け取ってもらえているか

 

 

 

 

そう、

自分軸じゃなくて、他人軸上差し

 

 

 

ホント、不思議ですよね。

 

 

考えている事や、やっている事は変わらないハズなのに、

招かざる体験をしたことで、邪念というか、無意味なモノに気づかせてもらえた気がします。

 

 

客観的に自分を見るのって大事だけど、

自分の評価を真っ先に気にしたり、人と比べる事って悲しい事だなって。

 

 

自分の内面に、

明らかな変化を感じています。

 

 

 

何だかんだ、苦労はするもんですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、

 

もちろん今夜のレッスンも、

めっちゃ笑ったし、めっちゃ汗かいたし、めっちゃ楽しかったニコニコ

 

 

 

 

図々しいかもしれないけど、

私自身が皆さんと一緒に長く楽しめるように、「この空間を大事にしていきたいなニコニコと思ったわ。

 

 

 

 

 

 

そりゃもちろん、

いただいているお金以上の成果は出さないといけないし、多くの人に足を運んでもらえるよう努力するのは当然ウインク

 

 

 

 

 

お客さんも、提携先も、私も

 

 

 

WIN-WIN-WIN

 

 

 

素敵じゃない。

 

 

 

そうなるのは、私次第やけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

仕事をいただいている以上、

性別も、年齢も、病気かどうかも関係ないっビックリマーク

 

 

 

常にベストを尽くして、日々勉強やわウインクグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、できることを精一杯クローバー