久しぶりに、

心の中に閉じ込めていた景色が、ふっと蘇りましたキョロキョロ

 

 

 

 

私の趣味=「旅」

 

 

 

 

何の話の延長でそうなったのか忘れたけど、

何気ない会話から趣味の話になり、趣味の旅について話を聞いてきた、最近仲良くなった年下の子。

 

 

 

 

 

旅行とか観光には興味がないけど、ただただ、現地でいろんな人に会うのが好きデレデレ

 

 

 

 

そう。

旅が目的であり、観光には興味がないのです口笛

 

 

 

 

だってさ、

その時、その空間でしか味わえないLIVE感ラブラブ

 

 

 

国籍も文化も違う、

昨日までは知らなかった人たちと、同じ時を共有するワクワク感ラブラブ

 

 

 

自分の狭い世界観では映っていなかった、

昨日までは知らなかった景色が、当たり前のように広がる壮大感ラブラブ

 

 

 

ええ、非常に楽しいです照れ

 

 

 

それに、

自分の持ってる固定概念が、いかに邪魔で間違っているか気づかせてくれます。

 

 

 

 

 

 

世界に出ると、

いろんな自分を見つけてくれるし、自分の中の世界を広げてくれるますよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

でも、体の自由が利かなくなって以来、

世界を自由に行き来するのが好きな自分を、意識的に心の中から追い出してたんだな。。

 

 

ま、

仕方ないっちゃ仕方ない事なんだけどさ。

 

 

 

歩くどころか、

立つことも、立ち上がることも、ベッドから起き上がることさえも出来ないダウン

 

 

 

寝転がったまま、

ただただ時間が過ぎ去っていくのを待ち、天井を見つめるだけダウンダウン

 

 

 

寝てるからって、体が楽なワケでもない。

 

膝を曲げることが出来ないから寝返りも出来ないし、足の指一本さえ動かすことが、激痛で出来ないダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

言っていたらキリがないな。

 

 

 

でも、

久しぶりに楽しい思い出を思い出し、ワクワクする光景を妄想することが出来たわニコニコ

 

 

 

 

 

もちろん、

病名もハッキリ分かって、薬が効いてきた今なら、旅に出るのも可能かもしれない。

 

 

かと言って、

気を付ければ海外を旅することも出来るだろうけど、やっぱり今はまだ怖い汗

 

 

 

いろんなリスクがあるから。。。。

 

 

 

人混み避けなきゃいけないし、

細菌に感染しないようにしないとダメだし、生活習慣(時差など含め)あまり崩したらアカンし。。。。

 

 

 

 

何よりも、

薬を失くしたらどうしようとか、急に異変が出たらどうしようとか、何かあった時に病院どうしようとか。。。。

 

 

 

 

 

今までは心配する必要すら無かった不安がたくさん汗

 

 

 

 

小さい頃から健康には気を使ってきたし、

だからこそ健康には自信もあったし、健康が当たり前だった。

 

 

 

 

 

そんな私だから、

なおさらこの状況を受け入れるまでに、どれだけ涙を流したことか。。。

 

 

 

 

でも、

こうやって書いているうちに、なんだか心が晴れてきた晴れ

 

 

 

まだまだ諦めたらアカンなチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

短期間でいいから、

落ち着いたらちょいと旅に行く計画でも立てようかなグー

 

 

 

 

 

 

ワクワクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、できることを精一杯クローバー