最近気付いたら、正座できるようになってたんだよね。 | 半蔵門駅徒歩3分の加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」

半蔵門駅徒歩3分の加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」

半蔵門駅・麹町駅徒歩3分にある加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」。背筋が伸びて若々しく見える身体作り、食生活を見直しつつ筋力をつけてリバウンドしにくい身体作り、ランナーのための筋力トレーニングなどを提供しています。

こんにちは!樋渡です。

週一回のペースでトレーニングに通っていただいている方から嬉しい言葉をいただきました。

「最近気付いたら、正座できるようになってたんだよね。」


この方がもともとトレーニングに通い始めた目的は、
足の裏の痛みや、膝の痛み、腰の痛みなどを解消したかったからです。

これらの痛みが出ているのは、運動不足だと思ったようで、運動をすることで改善しようと思ったようです。

実際のところ話を聞いてみると、プールでのウォーキングはしていたようで、全く運動していないわけではなく、むしろ運動の仕方に問題があったようです。

プールでは確かに足の負担は減りますが、日常生活を痛みなくできるようにということを考えて行うというのは、プールだけでの運動はあまりお勧めしません。

プールで生活をするわけではありませんからね。。

まず、最初にやったことは体重をかける位置を変えることでした。

足の裏をみると、タコができていてかなり硬くなっています。

これは同じところに体重がかかっていることで起こりやすいです。

ここに体重をかけていることが、他のところの痛みにも関わっているようだったので、体重をかける位置を変えることで、痛みがどうなるかというのを様子をみていたところ、体重の位置を変えるように意識して生活していただけで、足の痛みがほとんどなくなりました。

自分でケアするための方法も伝えたのですが、それもご自身で実践されていたことも良かったのだと思います。

痛みはすぐに良くなっていったので、びっくりされていましたが、その後も続けて通っていただいているので、今はもう痛みが出なくなってきました。

そして正座をしても膝が痛くなくなったということで、嬉しそうに話してくれました。

お力になれたようで良かったです。

ポイントは、自分でもケアをしてくれたことです。

週一回通っていただいていても、それだけで日頃の負担を補うのは難しいです。

それを自分でもケアを実践してくれたから、痛みの出ない体を取り戻せたのです。

ダイエットも同じですよね。

トレーニングに来た時だけ頑張るのではなく、食事を見直して、何を食べるかを自分で選択できるようになってようやく効果が出てきます。



■入会金無料キャンペーン中です。

この機会に是非初回体験に来ていただきご入会をご検討ください。

初回体験のお申し込みはこちらから。
半蔵門加圧トレーニングスタジオ
フィットネスパートナーズ

◆場所
東京都千代田区一番町15-3 一番町SAビル4階
メニューと料金
営業時間のご案内
ニコニコダイエット成功事例
走る人アクセス
手紙メールでのお申し込み(携帯可)
携帯03-3237-7735