ヒップアップのために。 | 半蔵門駅徒歩3分の加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」

半蔵門駅徒歩3分の加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」

半蔵門駅・麹町駅徒歩3分にある加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」。背筋が伸びて若々しく見える身体作り、食生活を見直しつつ筋力をつけてリバウンドしにくい身体作り、ランナーのための筋力トレーニングなどを提供しています。

昨日のトレーニングでお尻が激しく筋肉痛です。


女性のお客さまの多くが、

お尻のトレーニングを希望されます。


目的はもちろんヒップアップ。


しかし、お尻のトレーニングって結構難しいです。


種目はたくさんありますが、


動作中にお尻の筋肉を使っている感覚が分かりにくいです。


ちょっとしたフォームのずれ、


もともとの身体の歪みなどからお尻の筋肉が使いにくい状態になっている、


ふとももの前側・外側面が張っていて意識がそっちにいってしまう、


など様々な原因はありますが、


うまくやれば必ずお尻の筋肉を意識して使うことはできます。


使えない・意識できないのには必ず原因があります。


その原因を解消すれば、うまくトレーニングができるようになります。


レッグプレスなどのマシンの案内に、お尻のトレーニングと書いてあるから、


やっているけど実際はお尻に効いてるという人は少ないと思います。


結果的に前側、外側を使って脚が太くなってしまうかもしれません。


女性は特に注意ですね。


もともと脚は外側に筋肉がつきやすいようになっていますから。


フォームって大事ですよ。