「ちょっとそこの醤油とって」が言えない人 | 福岡市早良区四箇田団地Personal Diet Training Gym〝D〟原田大輔の公式ブログ

福岡市早良区四箇田団地Personal Diet Training Gym〝D〟原田大輔の公式ブログ

福岡市早良区で、ジム経営してます!

筋トレや健康の事
思いついた事

自由に気ままに書いてます!

 

●当面の間は、特別スケジュール、特別対応します!!

 

 

★6月のレッスンスケジュール

 

 

★7月のレッスンスケジュール

 

 

 

 

●必ず下記をご確認ください。

 

 

★(重要)6月のレッスンについて

 

 

★(重要)7月のレッスンについて

 

 

 

 

 

 

 おはようございますおねがい

 

 

 

 『「繊細さん」の本』という本をご存知でしょうか?キラキラ

 

 

 

 

 

 

●もう、いろんなことに気が付き過ぎて、情報が入ってきて、気疲れする

 

●相手の気持ちを察し過ぎる

 

●機嫌が悪い人がいるのがすぐわかる

 

●頼みごとが下手

 

●自分の気持ちを悟られるのが嫌だ

 

 

などなど

 

 

こういう人たちを

 

『HSP』(Highly Sensitive Person)

 

と言います!!

 

「とても敏感な人」という意味です!!

 

 

5人に1人の割合でいるそうです!!

 

 

 

 

 では、「繊細さん」の反対は何でしょう?キョロキョロ

 

 

「非繊細さん」と言います!!

 

 

やさしい言い方ですね(笑)ニコニコ

 

 

この本を書いた方も、HSPなので

 

 

非常に、ここにも気を使っているのが分かります(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 で!!

 

 

実は

 

 

 『「繊細」なのは、性格ではなく、「脳の構造」がそうなっている』

 

 

 

ここを理解することが、繊細さんも、非繊細さんも必要です!!

 

 

 

この世には、「繊細な人と非繊細な人がいる!」

 

 

 

 

 例えば

 

 

●繊細な人は、頼みごとが下手えーん

 

 

そんな繊細な人を訓練する魔法の言葉がありますルンルン

 

 

「ちょっと、そこの醤油とって」

 

 

以上(笑)

 

 

 

非繊細さんからすると、「はっ?」ですが

 

 

繊細さんは、分かるでしょう?(笑)笑い泣き

 

 

「ちょっと、そこの醤油とって」は、ハードルが高い!えーん

 

 

「相手は、今ご飯中で、今頼んだらその作業を中断させて大変申し訳ない・・・・」

 

「醤油とってなんて、なんか上から目線だし、頑張って手を伸ばせば自分でとれそうだし・・・・」

 

「そもそも、この料理に醤油は別に必要ないかもしれないし・・・・・」

 

 

 

そんなことを、ごちゃごちゃ本気で考えます(笑)滝汗

 

 

で、そんなことは相手は何も考えないということも考えます(笑)滝汗

 

 

で、自己嫌悪になって

 

 

でも、それを相手に悟られたくないと、わざと大袈裟に笑顔を作ったりします笑い泣き

 

 

大変ですねショボーン

 

 

でも、これが繊細さんの「脳の仕組み」なんです!!

 

 

 

 

 

 自分の気持ちを悟られるのが嫌なので、

 

 

このコロナ時代、マスクで顔を隠すのって、結構「楽」じゃないですか?(笑)キョロキョロ

 

 

 

 

 繊細さんは、「そんなことを言っても、何も気にしない人が本気でいる」事を知り

 

 

非繊細さんは、「そんなことでも、本気で気にする人がいる」事を知り

 

 

お互いに理解できる社会になるといいですねおねがい

 

 

 

 

 ちなみに、僕は

 

 

以前、バイクに乗ってたら、後ろからバイクで突っ込まれたことがあって

 

 

バイクが破損したんですが

 

 

その時、一番最初に考えたのは

 

 

「うわっ!相手は、今焦ってるやろうな。かわいそう。どうにか落ち着かせないと。」でした(笑)滝汗

 

 

これを本気で思う人が、世の中には、少数ですが、確実に一定数いるのかもしれませんねおねがい

 

 

普通は、怒るんやろうね・・・・ガーン

 

 

 

 

 

【プロフィール】

 

 

 

●福岡市で、ダイエット、ボディメイク、膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナーをしています。

●ZUMBA、ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしています。

 

 

↓詳細は、公式D-FITホームページをご覧ください。



【D-FIT公式HP】

 

 

 

★公式LINE登録お願いします♪


 

 

 

★自宅で出来るトレーニング動画をYouTubeで配信中

 

YouTubeチャンネル登録お願いします!