誰かに話したくなる、体の「へえ~」なこと(^^) | 福岡市早良区四箇田団地Personal Diet Training Gym〝D〟原田大輔の公式ブログ

福岡市早良区四箇田団地Personal Diet Training Gym〝D〟原田大輔の公式ブログ

福岡市早良区で、ジム経営してます!

筋トレや健康の事
思いついた事

自由に気ままに書いてます!

 

 

 こんにちはキラキラ

 

 

 

 

 体の事を学ぶって、おもしろいし、「へえ~」の連続ですルンルン

 

 

今回は、ちょこっとだけ、体の「へえ~」なことをご紹介しますチョキ

 

 

これで、トレーニング効果もあがったり、健康意識も高くなったりすることもあります炎

 

 

 

 

①血管は、毎日造られて、無くなっていく

 

だれでも、血管は造られ、無くなっていく!それが、プラスマイナスどっちか?は人によります!

 

もちろん、血管は多く、張り巡らされていた方が良いですよね!

 

運動は、血管新生、血流改善にもつながりますよニコニコ

 

 

 

 

 

②血管を全部つなぐと、約10万km(約地球2周半分)

 

なんか、すごいですね(笑)ポーン

 

 

 

 

 

③脂肪を燃焼するには?どれが良いか?

 

・60分を1回

 

・30分を2回

 

・10分を6回

 

 

答えは、「あんまりよく変わらない」です!!

 

 

自分のライフスタイルに合わせて、やってみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

④「だけ」「のみ」偏らないことが大切

 

筋トレが好きな人は、筋トレばっかりやって、ストレッチをしない!!

 

ランニングが好きな人は、走ってばっかりで、筋トレをしない!!

 

野菜が健康に良いんだ!と信じ込んでる人は、肉を全く食べない!!

 

〇〇が健康に良いんだ!とそればっかり食べる!!

 

 

これ、健康に悪いですあせる

 

 

いろんな食べ物を食べて、いろんな種類の運動をやりましょうねキラキラ

 

 

 

 

 

⑤カルシウム過剰、ナトリウム過剰で、筋肉は硬くなる

 

 

乳製品の摂りすぎ、濃い味が好きな人は、気を付けてくださいねキラキラ

 

どう気をつけるかって、そういう人はマグネシウム、カリウムをたくさん摂りましょうニコニコ

 

海藻類、ゴマ、果物ですルンルン

 

 

 

 

 

 

⑥お尻を鍛えるためのヒップスラストは、お尻を鍛える最良のエクササイズではない

 

 

美尻が流行って、下記のトレーニングをやる人が増えてますが、これ以上に効くお尻のエクササイズがありますニコニコ

 

それは、是非僕のパーソナルレッスンで教えますので、来てください(笑)チョキ

 

 

 

 

 

 

 以上、

 

 

体って面白いです照れ

 

 

 

こういう体の事、もっと知りたい方は、是非僕のレッスンに来てくださいねルンルン

 

 

 

【D-FIT】ホームページ

 

 

~プロが教えるフィットネス~

 


☆福岡市早良体育館、西市民プール等で、ZUMBA・ボクシングEX・STORONG by ZUMBA・ヨガ・ピラティス等のグループレッスン、1対1のパーソナルトレーニングを開催しています!


興味のある方は、ホームページをご覧ください♪
 
 
【お問い合わせ】 受付時間9時~21時 

 


原田 大輔
 
d.fit.class@gmail.com



【D-FIT公式HP】

 

 

 

 

★1月のレッスン予定表

 

 

 

★1月のレッスン詳細

 

 

 

 

 

12月のレッスン予定表

 

 

 

 

12月のレッスン詳細