今と昔で変わった筋トレ常識 | 心に太陽を!心と体と脳を研究するトレーナー ~福岡県福岡市早良区四箇田団地商店街トレーニングジム〝D〟 原田大輔の公式ブログ~

心に太陽を!心と体と脳を研究するトレーナー ~福岡県福岡市早良区四箇田団地商店街トレーニングジム〝D〟 原田大輔の公式ブログ~

体を鍛えるだけじゃなく、みんなを明るく元気にしたい!

そう思いながら、生きています♪

『職業 ヒーロー』

誰もが、誰かを助けいているんだと思います!

ちょっと元気がないときなど、みんなの心がグッと前向きになるような記事を書いています!



 こんにちはおねがい



 昔は、

『筋肉つけるには、それなりの重量が必要だ!』と言われてました!!



 今は、『総負荷』が大切だと言われていますニコニコ



 これって、トレーナーもトレーニー(トレーニングする人)にも、朗報です爆笑



極端に言えば、


100キロを1回挙げるのも

100×1=100



50キロを2回挙げるのも

50×2=100


総負荷は、100キロで、同等の効果がありますよ〜爆笑


って、事です!!



 もう、筋肉つけるのに、バカみたいに重たいもの持たなくてオッケー口笛


その代わり、回数たくさんやってねウインク



 もちろん、「パワー」「筋力」をつけたければ、またそれなりのやり方がありますが、


とりあえず、健康に、ある程度の筋肉をつけたい一般人には、


「総負荷」を上げる事が大切ですルンルン



 トレーナー側は、明らかに低負荷、高回数の方が「リスク」が下がって、やりやすいと思いますニコニコ


 ただし、この話にはオチがあります(笑)


「ちゃんと、オールアウト(限界まで追い込む)する事が大切です!」


、、、、さあ、


今日もあの人に筋肉つけてほしいから、


僕達トレーナーは、


心をにして


満面の笑み


お客さんを、オールアウトさせるお手伝いをしましょう(笑)ラブラブラブラブラブラブ




【D-FIT】ホームページ

 

 

~プロが教えるフィットネス~

 


☆福岡市早良体育館、西市民プール等で、ZUMBA・ボクシングEX・STORONG by ZUMBA・ヨガ・ピラティス等のグループレッスン、1対1のパーソナルトレーニングを開催しています!


興味のある方は、ホームページをご覧ください♪
 
 
【お問い合わせ】 受付時間9時~21時 

 


原田 大輔
 
d.fit.class@gmail.com



【D-FIT公式HP】

 

 

 

 

 

12月のレッスン予定表

 

 

 

 

12月のレッスン詳細