シャワー後、タオル忘れた時の対処法! | 福岡市早良区四箇田団地Personal Diet Training Gym〝D〟原田大輔の公式ブログ

福岡市早良区四箇田団地Personal Diet Training Gym〝D〟原田大輔の公式ブログ

福岡市早良区で、ジム経営してます!

筋トレや健康の事
思いついた事

自由に気ままに書いてます!

 
 
 こんばんは星

 福岡市で、パーソナルトレーニングジムを経営している原田大輔です!


この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
九州朝日放送運営マイベストプロ福岡コラム一覧

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪

 

 

 

 

 

【タオルを忘れた時の速攻対処法】


 

 今回は【ジムにタオル忘れた!シャワー浴びた後に、それに気づいた!】ときの対処法を熱く紹介します!

 
運動後、シャワーを浴びたは良いけど、うっかり、タオルを忘れた事に気づく!
 
『どうやって体を拭くか?』
 
 
この最大の問題にぶち当たった時!
人は、勇気と覚悟が問われます!
今日は、僕がよくやる、実に実践的な対処法を、存分にご紹介します!
以下、本文を読む際は、ドラマ「24」のジャックバウワーで、どうぞ(笑)口笛
 
 
 
 
 まずは、
 
①「慌てないことだ!」
 
焦ると、せっかく流した汗が、また吹き出てくるから、落ち着こう!
 
 
②「高速バイブレーションだ!」
 
濡れた犬がやるみたいに、体をぶるぶる震わせるんだ!
意外に難しいぞ!無駄な力みがあると、うまく水が飛ばない!
それから、男性がやる場合、下半身のデリケートゾーンの事もちゃんと計算しといてくれよ!
 
 
③「服で拭く!」
 
親父ギャグじゃないぞ!まじめに、これが一番効果的だ!
ただ、余ってる服がない場合、どうするか?
さっきまで、トレーニングで着てた服があるはずだ!
ん?汗びっしょり?
四隅を見てみろ!まだ、濡れてない安全地帯があるはずだ!
勇気をもって、拭くんだ!
 
 
④「扇風機を使うんだ!」
 
大抵、更衣室には扇風機がある!
強にして、速攻で乾かしてしまえ!
ただ、扇風機の独占利用はヒンシュクだ!
これは、最後の手段だ!
 
 
⑤「汗拭きシートを使うんだ!」
 
夏のエチケット!汗拭きシートだ!
これは、勇気がいるぞ!
実際やると、かなり惨めだ!
なんてったって、全然水を吸収しない!
むしろ、さらに濡らしてんじゃないかと思う程、あまり効果を感じない!
だが、やる価値はある!
なんでかって?拭き終わった後の、スースー感が半端なく気持ち良いからだ!
 
 
 最後に、とっておきの方法を教えてやる!
 
 
それは、「しばらく待機」だ!
なにもせず、自然乾燥だ!
究極のエコだ!
 
 
 
 以上、是非試してみてくれ!
 

 

 

 

★脇汗などの臭い対策に、めっちゃ効果的!

朝1回塗れば1日効果持続します!

運動時もおススメです♪

 

 

 
 
 
 
 
★良ければ、YouTubeで、筋トレ&ダイエット情報を配信していますので、ご覧ください!
もしよかったら、チャンネル登録もお願いします!
 
 
 
 
 

【プロフィール】

●福岡市で、ダイエット、ボディメイク、膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナーをしています。
●ZUMBA、ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしています。

↓詳細は、公式D-FITホームページをご覧ください。


【D-FIT公式HP】

 

★公式LINE登録お願いします♪