現在していること&できること

 

・朝の音の練習(絶対音感の習得に必要な14和音)

・白鍵3のランダムな和音

・白鍵1と黒鍵1のランダムな和音

 

 

これから挑戦していくこと

 

・白鍵4のランダムな和音

・白鍵2と黒鍵1のランダムな和音(今の段階では混乱でした)

 

 

絶対音感の音の練習を開始して半年で習得完了した息子。

今は維持ための練習を毎朝しています。

もはや習慣になっているので、外出前の当たり前の作業になっているので大変と思うことはありません。

(習得前は1日4回もしていたから、ものすごく楽に感じます飛び出すハート

 

幼稚園に通い始めてから朝のピアノ練習の時間をうまく確保できなくなり・・・

1日60分〜90分が平均。

今までの120分や180分の練習はできなくなってきましたガーン

 

そして時間が足りないのにすることが多いため内容が雑に・・・。

 

これは、まずい真顔

 

方法を考えなければいけません・・・。