年を越す前の12月23日にコンサートホールでピアノクリスマスコンサートがありました音譜

一般市民が応募して参加できる地元密着型のイベントですおねがい

 

ステージに立ちたい息子はもちろん応募。

そして参加決定。

4歳で最年少のため出番は1番最初爆  笑飛び出すハート

 

11月の文化祭コンサートではメヌエット1曲のみでしたが今回は2曲びっくりマーク

バッハのメヌエット

デュポアのブレ

 

ブレは練習開始から1ヶ月弱でのステージ発表。

ちょこっと間違えましたが、まあ、有名でない曲なのできっと皆様お気づきにならなかったかと・・・

メヌエットはノーミスで最後まで弾き遂げましたおねがい音譜

 

今回もとても素晴らしい経験となりました。

何しろ、この上なく素晴らしすぎるピアノスター

フルコンのスタインウェイラブ 

音も本体もキラキラ眩しく輝いておりました飛び出すハート

 

このイベントを企画し開催してくださった関係者の皆様に感謝しかありませんスター

毎年恒例イベントなので、息子は来年も参加する気満々グラサン

 

(ただ・・・応募人数が多いと抽選になるとのことですが)

 

驚く演奏をした方2名いらっしゃいましたびっくりマーク

年長さん男子のクレメンティ、ソナチネ。

(少しお話もできました!6歳にしてすでにコンクールで9個賞を貰ったとかびっくり

 

女子高生3年生のショパン、バラード1番。

(同じピアノ教室に通う生徒さん。ステージ映えするビジュアル、明らかに他の方とは違う音色…プロのピアニストかと勘違いするほどですびっくり

 

息子、前回もですがコンサートを終えると一皮剝けるようで、明らかに演奏が変わります。

レベルが上がっていくのが目に見るようにわかるんです。

不思議ですね、人前に立つと自信がつくからなんですかね。

4歳、まだまだ無邪気な息子はステージが大好きです音譜

 

色々と探して演奏の場を増やしてあげたいですおねがい

 

今年、ステージで演奏するのは

5月のコンクール。

7月のサマーコンサート。

11月の文化祭。

11月の受賞者が参加できるコンサート(コンクールに出る理由はこのコンサートに出たいから爆  笑

12月のクリスマスコンサート