12個目の和音が増えてから1週間以上経過。

混乱はありません。

本人、かなり飽きてきています。

それでもどうにか1日3回か4回の練習は毎日継続中グラサンびっくりマーク

 

これまで2週間で1個の和音を増やすペースで順調にきています。

残りあと2和音。

これまでの約半年間の経験から、混乱は起きないだろうな・・・と。

 

ただ、黒鍵の単音分離はちょっとくせ者な予感真顔真顔

白鍵のようにあっさり単音でわからないのではないかと。

なんとなく思うのです。

 

まあ、順調にいけば、1月には白鍵黒鍵の単音での絶対音感習得完了となります。

7ヶ月弱。

 

それからは、2音、3音、4音、5音、6音の聴き取りができるようにトレーニングびっくりびっくりマーク

え、やり方…わからないんですけどガーンガーンガーン

 

そろそろ調べ始めなきゃびっくりマーク