4歳半のピアノ好きの息子。

ルービンシュタインとリヒテルの白黒演奏動画を観るのが大好き爆  笑

 

弾き方を真似て巨匠たちになりきって弾いたりしていますグラサン

(演奏ではなく仕草だけはよく似ている…爆  笑

 

そんな息子、12月の地元コンサートホールで開催のクリスマスピアノコンサートに出ることになり大張り切りびっくりマーク

前回の初コンサートではバッハのメヌエットを弾きました。

そして次回は、

「2曲弾きたい!」

とのことで、メヌエット(バッハ)とブレ(デュボワ)を弾くことになりました。

 

とにかく速弾きをしたくてたまらない息子、ブレは速めの曲なので嬉しい様子。

張り切って練習していますびっくりマーク

本人曰く、ルービンシュタインのイメージで演奏しているとのこと爆  笑

(確かに巨匠が英雄ポロネーズを演奏する時のように腕を天高く?振り上げている…)

 

毎朝1時間から2時間ほど、ピアノを弾いています。

内容は、教本(おんぷの学校)とメヌエットとブレとエリーゼのためにです。

 

おんぷの学校⑥、先日最後まで一通り終わりました。

③④⑤と共に継続して反復練習しています口笛