0歳のクリスマスプレゼントはカワイミニグランドでした。

開けた瞬間から喜んで鍵盤をバシバシ叩き鳴らしていました爆  笑

4歳の今でも「コンサート始まりますよーびっくりマーク」と自分でアナウンスし、チケットを配り、即興?演奏が始まります。

ミニカーやぬいぐるみ達を客とみなして集めてコンサートをすることもあります。

鍵盤には3歳の時に貼った色シールがそのままです。(色シールで鍵盤と音をリンクさせて覚えました)

それがいい思い出となっているようで、剥がしたくないそうです飛び出すハート

息子の宝物のピアノですラブ

(黒いピアノが良かった・・・とのことで所々クレヨンで黒く塗っています爆  笑

 

 

ピアノが趣味の私はカワイの電子ピアノを愛用していました。

でもいつかグランドピアノが欲しいなあ、と思っていました。

ただその購入タイミングがなく、ずーっと時が流れてきたのですが、

息子がピアノ好きびっくりマークなので、これこそが購入のタイミングになりました。

購入して早1年、息子は電子ピアノよりも気に入ったようで毎朝弾いていますラブ

小さめのグランドピアノですが、狭い部屋には大迫力!

電子音ではなく生の音、空気振動で伝わってくる音、脳が心地いい。

消音機能付でヘッドフォンでも使えるタイプですが、

やっぱりその電子音と比べても、生音?は違う。断然いいびっくりマーク

(住居環境は実家以外に近隣住宅がないため恵まれています)

 

 

愛用していた電子ピアノは隣の実家リビングに移動しましたグラサン

そこで引き続き愛用中です口笛