ピアノ教室に通い始めてから1年半弱。

まだ発表会に出たことはありません。

来年の夏に初参加する予定です。

 

でも・・・

 

それまで待てないびっくりマーク

ステージで演奏したいびっくりマーク

コンサートに出たいびっくりマーク

 

と本人の願望があり。

どうすればいいのかな〜って思っていたところに

近隣で芸術祭があるということで調べると、そのコンサートホールでステージ発表ができるとのこと爆  笑

早速問い合わせた結果、主に団体(保育園・小学校・中学校・習い事系スクール・コーラスクラブなどなど)の参加が多いけど、個人(ソロ)での参加も歓迎ですよ、とのことで。

ピアノのステージ発表を申し込みました口笛

しかも使えるピアノは、スタインウェイ飛び出すハート

 

そして・・・

 

今日がそのコンサートでした爆  笑

(当日まで2回もホール貸切で練習時間もいただきました)

 

曲目は、バッハのメヌエット。

 

小さい男の子がタキシードを着て登場した姿をみて、観客席からは微笑ましく息子を応援してくれる声と拍手喝采で溢れ、温かい空気の中で演奏スタートラブ

これまでにみたことがない緊張した4歳息子の姿びっくり

 

とってもスムーズな演奏でスタートびっくりマーク

・・・ちょっと間違えたりもしたけど・・・でもテンポ狂わず持ち直したのは素晴らしかったびっくりマーク

 

演奏後も、温かい笑顔と声と拍手喝采が沸き起こりびっくりマーク

 

ピアノを通して・・・

たくさんの人から笑顔を向けられること、

応援されること、

温かい声をいただくこと

優しい眼差しを向けられること、

そんな多くのキラキラしたことがありました。

たくさんの知らない人からの優しさを存分に受け取りました。

 

とっても素敵な経験ができたと思います飛び出すハート