約2日間は8個目と9個目の和音の混乱がありましたが、8個目を固め弾きすることで混乱はその後すぐに治まりました!

その後はずっと順調に進んできたので、単音分離に入りました。

 

と言っても・・・

 

単音分離作業はする必要がないみたいですびっくり

分離作業をするまでもなく、単音で聞き分けができていました爆  笑

 

すごい・・・

子供の耳って、ものすごい可能性を秘めているんだと実感しました飛び出すハート

 

明日からは、10個目の和音、黒鍵が加わります。

黒鍵の和音は全部で5個!

 

スムーズに行けばあと3か月後(2024年2月)には和音14個の聞き分け完了。

そして単音分離。

絶対音感習得びっくりマークはてなマーク

 

その後は絶対音感の維持の練習、

そして複数個の和音の聞き分けの練習。

 

・・・って感じなのでしょうか。

 

初めてのことでかなり手探り状態ですが・・・

迷った時は本をその都度読み直し継続していきます爆  笑