9個目の和音が加わり6日目を迎えましたグラサン

これまで着実に2週間に1個の和音が増え続けてきて、とうとう白鍵ラストの和音まで来ましたびっくりマーク

毎日毎日、根気強く、よくもまあ続けてきたものです爆  笑

(これからの道のりはさらに長いのですが・・・)

 

9個目の和音、初日は混乱せずクリア。

ところが2日目、3日目、8個目の和音(ピンク)と9個目の和音(茶色)の混乱がありました。

初めての混乱…ガーンびっくりマーク

明らかに相対的に音を聞いている混乱です。

そこで、茶色を外しピンクを多めに聞かせる手段をとりました。

 

結果、なんともあっさりと混乱がなくなりましたーラブ口笛飛び出すハート飛び出すハート

 

その後、順調に進んでいます爆  笑

 

このままいくと来週末には白鍵の和音9個を制覇したことになり、単音分離の作業に入る予定です。

ちょっと・・・怖い。

和音9個を制覇した時点であっさり単音がわかる子が多いらしいのですが、

 

そんなにスムーズにいくか・・・!?

いや、、、いかないだろう・・・・。

心のつぶやきがこだましています真顔

 

まあ、何はともあれここまでよく頑張った!

こんなに頑張れたんだから引き続き頑張れるはずです。(これは特に私への言葉・・・)

 

もしも白鍵の単音分離がうまくいかない場合でも、そこで留まらずに黒鍵5和音に進む予定です。