アメブロのログインのIDもパスワードも忘れ・・・。

再発行したは良いが、どこから記事を書くのかもわからず・・・。

 

歳月の流れは記憶を流し去りますね。

 

自分自身の妊娠中の記録ブログをながめ、懐かしい気持ちになりました。

 

現在、息子は3歳11ヶ月。もうすぐ4歳。

実にあっという間です。

 

保育園や幼稚園には通っていません。

世間では3年保育が主流のようですが、我が家では2年もしくは1年がいいかなと思っています。

理由は、ぜひ通わせたい!と思える幼稚園が通園可能エリアにないこと。

いくつかの園に見学に行きましたが、ぜひお預けしたい!と思える先生方にお目にかかっていないこと。

そして、意思表示がしっかりしている息子が、「今は行かないよ」と断言したこと。

 

その代わりに、児童館が開催する週1回の幼児クラブ活動に参加しています。

昨年度は1箇所なので週1回でした。

今年度から(4月から)は、3箇所に申し込んだので週3回の午前中、幼児クラブで活動します。

理由は、他の子供たちと交流し子供同士の社会を経験してもらいたいからです。

 

(参加する子たちは2歳、3歳がメインです)