{E406F29F-B705-4D1C-BBDE-FB778925372F}


正産期に入りました爆笑

日に日に大きくなるおなかとも、過ごせる時間は残りあと僅かに! 嬉しいと同時に一抹の寂しさもあったりして…感慨深いです。

前回の健診で行われたNST検査では、10分間隔の規則的な張りがあることが判明。そのため、37週に入るまでは運動はせずに静かに過ごすように言われました。

36週6日で産まれると、早産。
37週0日で産まれると、正期産。

1日の違いで括りが変わり、赤ちゃんの扱いも変わるんですね…。それだけお腹の中の1日は大切な時間という事でしょうか…照れ

臨月に入ってから更に一段とお腹が大きくなりました! 破裂しそうな勢いで急成長したように感じます。

なんと体重も急激に増加びっくり
この2週間で+2.5kgガーン

妊娠前から緩やかな体重増加をしていたので、2週間前までは妊娠前から+3〜4kgでした。体重管理で大事なポイントは、トータルで何キロ増えたかではなく、体重増加は緩やかであること! 

臨月は息を吸うだけで体重が増える…と聞いたことがありますが…まさにそんな感じキョロキョロ

急な体重増加は、安産の妨げになるだけで百害あって一利もなし!

正産期に入ったので、ウォーキングマシンやスクワットを気合いいれて再開しますプンプン

{8056BD99-ABE7-4688-947F-FA6C60BC74AB}